« 合格! | トップページ | かわいい雛飾り »

2011年2月21日 (月)

お兄ちゃん三人は…

只今私は、出産して退院後、同じ市内の実家でゆったり生活しています(^-^)

お兄ちゃん達三人は…。
学校もあるので、向こうの家に置き去りです(^_^;)

休みの日には一緒に夕飯を食べたり、平日も、時間に余裕があれば主人と一緒に顔を見せに来てくれます。
金曜日は、2・3号がお泊まりしていってくれました(*^_^*)

出産して、みんなの生活がガラッと変わり、三男が一番戸惑っていたかなぁ。

…お泊まりしたり、一緒にいる時間を作ったり、『会えて嬉しいよぉ〜』なんて、声掛けをしたり、フォローを心がけたら、随分落ち着いてきたみたいです(^-^)
…まだまだ7歳ですものね(*^_^*)
周りからは急に“お兄ちゃん”と呼ばれるようになり、甘えるに甘えられなくなってしまって、彼は随分複雑な気持ちだったんじゃないかしら。

次男は、赤ちゃんが泣くとそばに寄って“よしよし…”と体をトントンして泣き止ませてくれます。
さすが!周りから“癒し系”と呼ばれるだけのことはあります(*^m^*)
長男は、主人が所用で留守の夜も、弟二人をまとめて、しっかり生活してくれています。
主人がざっくりたたんだ洗濯物も、それぞれ自分の引き出しにしまったりしているそうです。

みんなそれぞれしっかりやってくれてるみたいで、安心しました。
三人+主人の顔を見るとホッとします(*^_^*)
また、マメにこちらに来てね(^o^)/

|

« 合格! | トップページ | かわいい雛飾り »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/38951769

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃん三人は…:

« 合格! | トップページ | かわいい雛飾り »