« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

かわいい雛飾り

かわいい雛飾り
知人より、可愛いお雛様のプレゼント。

主人が日頃お世話になっているかたからで、奥様と娘さんで選んで下さったそうです(^-^)

可愛いですねぇ〜(*^_^*)

こういった物を目の前にすると、いよいよ
“女の子なんだなぁ”って実感がわいてきます。

お祝いに服を用意してくれた友人は
『こんな色、着せたことないだろうから、ぜーんぶピンクで揃えたからねっ( ̄ー+ ̄)』
ですって。

そうね。青、緑、黄色、かろうじて赤止まりだったこれまでのカラーに初めてピンクが加わります…みなさん、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

お兄ちゃん三人は…

只今私は、出産して退院後、同じ市内の実家でゆったり生活しています(^-^)

お兄ちゃん達三人は…。
学校もあるので、向こうの家に置き去りです(^_^;)

休みの日には一緒に夕飯を食べたり、平日も、時間に余裕があれば主人と一緒に顔を見せに来てくれます。
金曜日は、2・3号がお泊まりしていってくれました(*^_^*)

出産して、みんなの生活がガラッと変わり、三男が一番戸惑っていたかなぁ。

…お泊まりしたり、一緒にいる時間を作ったり、『会えて嬉しいよぉ〜』なんて、声掛けをしたり、フォローを心がけたら、随分落ち着いてきたみたいです(^-^)
…まだまだ7歳ですものね(*^_^*)
周りからは急に“お兄ちゃん”と呼ばれるようになり、甘えるに甘えられなくなってしまって、彼は随分複雑な気持ちだったんじゃないかしら。

次男は、赤ちゃんが泣くとそばに寄って“よしよし…”と体をトントンして泣き止ませてくれます。
さすが!周りから“癒し系”と呼ばれるだけのことはあります(*^m^*)
長男は、主人が所用で留守の夜も、弟二人をまとめて、しっかり生活してくれています。
主人がざっくりたたんだ洗濯物も、それぞれ自分の引き出しにしまったりしているそうです。

みんなそれぞれしっかりやってくれてるみたいで、安心しました。
三人+主人の顔を見るとホッとします(*^_^*)
また、マメにこちらに来てね(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

合格!

合格!
本日、結果が届きました。

結果は…
『合 格』

\(≧∀≦)/!!

やったあ。
嬉しいです♪

頑張ってよかった〜。
でも、まだまだ知らないこと、未熟なことばかりです。
これからも、主人に習いながらもっともっとお茶の事いろいろ覚えて行きますよぉ(^o^)/。

それから。自分の自信につなげて、お茶の美味しさや、お茶の良さをたくさんの人に伝えられたらと思います。(^_^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ねんね大好き(^-^)

ねんね大好き(^-^)
ねんね大好き(^-^)
ひと月早く産まれたのもあるかも知れませんが、彼女、ねんねが大好きです(^-^)

お腹がすく時間がとっくに過ぎても、いっこうに起きる気配もなく、ひたすら寝続けます。

病院にいるときに、
『5時間以上はなるべくあけないで下さいね』
と言われて退院してきました。

上の子三人はみな、
『さっきお腹一杯にしたばかりなのにぃ』
という位、しょっちゅう泣き叫び、豪快に母乳を飲み上げてました(^_^;)

〔お腹がすいたら泣くだろう〕

…は彼女には向かないですね(*^m^*)

お風呂に入れようと、服を脱がせても……全然起きません。


貴重な目覚めてる写真。
カワイイねぇ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

やっぱり美味しい!

やっぱり美味しい!
やっぱり美味しい!
今日一日、病室のぬくぬくした快適な環境で過ごし、明日は退院です(^o^)/。

至れり尽くせりのこの環境。
もっと長くいられたらいいのになぁ。

母子共に健康に退院できるのですから、贅沢言っちゃいけませんね(^-^)

赤ちゃんの写真。
手前味噌ですが、カワイイでしょお〜v(*^m^*)v


入院中、どうしても口にしたくなったのが、
『我が家のお茶』

わがまま言って、主人に一式持ってきてもらいました。
…やっぱり美味しいねえ〜(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

産まれました(*^_^*)

本日、明けたばかりの1時35分。

無事女の子を出産しました(^o^)/

予定日は3月6日ですから、ひと月早く赤ちゃんと会うことができました(^-^)

…カワイイ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)♪♪
 
母子共に健康で今のところ問題なしです。
あーホッとした〜(*^m^*)

とりあえず、ご報告ですm(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

節分

今日は節分。

豆を神様にお供えして、それから豆まきです。 

節分

例年ならば
『鬼は〜外!福は〜内ぃぃぃ!』 
と、鬼役の主人あたりが逃げ回り、子ども達が豆を撒き散らしながらバタバタ走り回るのですが…。

今年は三男がインフルエンザで隔離されてて、盛り上がりもイマイチ。
静かな豆まきとなりました(^-^)。


恵方巻きは作りましたよ(^_^)v

かんぴょう、シイタケ、人参はそれぞれ甘しょっぱく味付けし、厚焼き卵、茹でたホウレン草と‘でんぶ’もいれて、太巻きに。 

節分

そのままかぶりつくから、家族分8本。

節分

ひたすら巻き巻きしました。 

…みんな、ペロッと食べてくれ、嬉しかったなぁ(*^_^*)
私と三男で半分こ。
残った一本は、今夜中に誰かのお夜食になるでしょう(*^m^*)。 

節分

いわしも食べて、今年も家内安全・無病息災!!
福の神様。よろしくお願いします(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

インフルエンザ上陸

やって来ました…。
本日、三男のインフルエンザ確定です(-_-#)。

あ〜あ。

家族揃って予防接種受けたのになぁ。

『俺の隣の子も今日からインフルエンザで休みだから、明後日あたり俺も(インフル)出るかもよ』
と、長男(-o-;)。

妊婦だからうつりたくないのに…。
2月6日(日)はイントラの2次試験だし…(ToT)

うつらないように、頑張れ、私!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »