« HP工事進んでる? | トップページ | 私のお腹 »

2011年1月25日 (火)

豚の角煮



久々に料理の記事です(^o^)/

『豚の角煮』

作り方は数々ありますが、手慣れた圧力鍋で作りました。

豚バラ肉を適当な大きさに切り、たこ糸で十字に縛ります。

熱湯を上からサッと回しかけます。

圧力鍋に並べ、かぶる位の水を入れふたをし、加熱。

沸騰後中火で10分たったら火を止めます。
圧力が下がったらふたを開け、ゆで汁を捨てます。 

豚の角煮

再度、圧力鍋に肉と調味料(酒・砂糖・醤油・水)を入れ、ふたをし、沸騰後中火で15分〜20分。

圧力が下がったらふたを開け、そのまま煮汁を煮詰めます。

…で、出来上がりー\(*^∀^*)/ 

豚の角煮

たっぷりの野菜を添えて、子ども達もガッツリ食べてくれました。
美味しかった〜。 

豚の角煮


残った煮汁で、明日は『肉なし肉ジャガ』
でも作りましょ♪

毎日、食材が重ならないようにしてるんですよ(^_^)v
…というわけで、明日のメインは魚か、お豆腐系のどちらかです。

|

« HP工事進んでる? | トップページ | 私のお腹 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/38608211

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の角煮:

« HP工事進んでる? | トップページ | 私のお腹 »