« 第2回 女性農業者交流会 | トップページ | クリスマス »

2010年12月 8日 (水)

当たり日

12時40分。
近所のおじちゃんの運転する軽トラが庭に入ってきました。

『午後はこれで終わりだなぁ…』
と覚悟を決め私は、
『こんにちは〜(^-^)』
と店先へ。


そう。この方。
長いのです。
今日もたっぷり2時間半超。

近所の方が気軽にお茶飲みに寄ってくれる…いいことですよねー。

そう自分にも言い聞かせ…。
(これはきっと神様に試されていて…きっと彼は福の神なのさと思ってお茶を淹れることにしています(^_^)v。)

ようやくお話が終わり、家に戻られたのが15時半。

ふぅ。

そろそろ、子どもが帰ってくるなぁ、と一息ついたと思ったら…。

今度はおばちゃまが…
これは日没コースだわ。


お店番していると、いろんな日があります。
お客様が入れ替わり立ち替わり来る日、やたらと電話が鳴る日、まったく誰も来ない日…
……今日みたいな日。

今日のこんな日を私は“当たり日”
と呼んでます(^∀^;)

来て下さった方には気持ちよく帰ってもらわないとね(^o^)/
これだけは忘れちゃいけません!

足を運んで下さる。
こんなありがたい商売はありません。いつも忘れず、精進精進…。
…とはいえ、ちょっと疲れた〜アハハ(^◇^;)

|

« 第2回 女性農業者交流会 | トップページ | クリスマス »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/38005454

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり日:

« 第2回 女性農業者交流会 | トップページ | クリスマス »