« 長男・次男・三男 | トップページ | 当たり日 »

2010年12月 7日 (火)

第2回 女性農業者交流会

第2回 女性農業者交流会
今まで知らずにいたのですが、坂東地域農業改良普及センターさんの企画で
『女性農業者交流会』
があります。
第2回の今日は“お茶を楽しむ”ということで[さしま茶青年部]の皆さんが講師でした。

そんな関係で―良かったら出てみませんか?と声をかけて頂き、行ってきました(^o^)/

部屋に入ってビックリ!
赤ちゃん抱っこしている若いママさんも沢山いて、皆さん野菜農家さんだったり、酪農、養豚、色んな業種でした。 これから少しずつ覚えて行こうと思ってますとか、お手伝い始めたばかりですなど、農家で頑張っていこうという若い方々が沢山いるんだと知り、とても嬉しくなりました(*^m^*)。


さて。
交流会では。

おいしいお茶の淹れ方の実践、続いてお茶の種類当て、最後は抽出したお茶が何茶かを当てるクイズ…。

人前で全く初対面の方にお茶を淹れるのは、緊張しますねぇ(^_^;)
最後のは、闘茶会のように制限時間をもうけて、一度書いた解答は書き換え不可なんてルールですから、これまたドキドキ(・ω・;)…分かっているはずなのに迷って自信が無くなってきます(*_*)

2時間の交流会。
青年部の皆さん、楽しかったです〜(*^_^*) お疲れ様でした!

これから機会があったら、このような交流会にどんどん参加していきたいです(^O^)

|

« 長男・次男・三男 | トップページ | 当たり日 »

お茶」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/37993581

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 女性農業者交流会:

« 長男・次男・三男 | トップページ | 当たり日 »