« クリスマス | トップページ | 子どもお楽しみ会 »

2010年12月14日 (火)

お茶屋さん視察研修

今日、水戸市にある 

『茶舗 牧ノ原』 さん 

のお店を見学させてもらいにいってきました。 

 

行ったのは3人。 

地元さしま茶生産農家の同世代の奥様同士で行ってきました。 

 

水戸市内だけで4店舗も展開しているだけあって、とても勉強になりました。 

 

代表取締役の五條さんとのお話ではもっともっと深いお話ができるチャンスなのに、具体的な事をお返事できなかったりすることも多々あり、自分達の勉強不足を痛感!!

牧ノ原さん常務取締役の大和田さんが一日時間を割いて各店舗を案内してくださり、いろいろ参考になるお話や貴重なご意見も頂戴し、充実した一日でした。 

 

大和田さんは働く女性として、とても魅力のある方で、アイデア豊富、アクティブでたくましいながらも女性らしい細やかな気遣いもでき、とても爽やか!!  

 

ともすれば主婦業にのまれてしまう私の生活。 

そんな生活に疑問を抱かなくなってしまう自分。 

 

いかんいかん・・・!! 

 

茶園の管理、製造が主人だとしたら、主人が努力を重ねて作った美味しいお茶をたくさん売るのが自分の仕事ですね。 

 

名刺を作って本格的な研修をしたのは今回が初めてです。 

一人じゃ心細いですが、今回一緒にまわったお二人と共にならばいろんなことができそう♪ 

どんどん外の世界を見て、たくさんの刺激をもらって成長していきたいですね。  

|

« クリスマス | トップページ | 子どもお楽しみ会 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/38080176

この記事へのトラックバック一覧です: お茶屋さん視察研修:

« クリスマス | トップページ | 子どもお楽しみ会 »