« 日本茶インストラクター一次試験結果 | トップページ | 長男・次男・三男 »

2010年11月29日 (月)

T-1グランプリ 2010 茨城大会

11月28日
昨日はT-1グランプリ当日。

私も微力ながらお手伝いさせてもらいました。

お手伝いしていて何がいいかって…

子ども達が真剣に、夢中になってお茶に接している姿がいいんです!!

給茶コーナーでお茶を淹れていると、競技前のチームが
『(お茶淹れの)練習させて下さい!』
なんて集まってきたりするんです(*^_^*)。

こんなに一生懸命な姿を間近で見られるなんて、うれしいですよ〜(*^m^*)


付き添いの家族の方や、会場近くに住んでいらっしやる方々も遊びに来て楽しめるように、会場の外では様々なイベントを用意しました。
お茶屋のプロによる湯茶接待、豚汁無料配布(これも朝早くからさしま茶協会のスタッフが手分けして作ったものです…とっても美味しかった〜) 揚げおかき実演販売やスウィーツ販売、地元産野菜の販売…それからお茶のアンケート、乗用機械の試乗(子ども達が大喜びしてました)などなど。


昨日の会場内外は、活気に満ち溢れていました(≧ω≦)!!!


『また来年も来ます!』って言ってくれた女子チーム、去年からのリベンジで再度決勝に残ったけれど、惜しくも入賞を果たせなかったストライプのシャツを着た男の子、チーム名が読まれた瞬間、お母さん達がビックリしながらもすごく喜んでいた団体優勝チーム…
『この大会、子どももすごく楽しんでていいですよね!うちの子、学校の勉強よりも真剣にやってましたよー(^_^;)』なんて話をしてくださったお母さん、『来年はどこでやるの?』って興味を持ってくださった会場近所のおば様、大会の様子を見に遊びに来てくれた友人家族(大したおもてなしができず、ごめんねm(_ _)mありがとう!)……そんなたくさんの人の顔が、まだ鮮明に思い出されます(^O^)

いい大会だったことは間違いなしです\(^o^)/


たくさんの会議を重ね、念入りな準備をしてきたさしま茶協会、青年部、活動を支えてくれた方々、これら多くのスタッフ皆さんの熱意に拍手です!!

来年もまた楽しみですo(^-^)o

|

« 日本茶インストラクター一次試験結果 | トップページ | 長男・次男・三男 »

T-1グランプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/37886088

この記事へのトラックバック一覧です: T-1グランプリ 2010 茨城大会:

« 日本茶インストラクター一次試験結果 | トップページ | 長男・次男・三男 »