« 栗 | トップページ | 新植茶畑・春〜現在 »

2010年10月14日 (木)

秋番茶始まりました。

秋肥まき、カルチかけも終わり、今日から秋番茶始まりです。

刈り採った秋番は、仲間の工場へ運びます。
今年もいい葉っぱですよ〜(^o^)/

秋番茶始まりました。

刈り採り前に、茶畑に乗った落ち葉拾い。

これは私の仕事です。 

ざっとですが、きれいになりますからね(^_^)v 

畝間を歩いているとカマキリによく遭遇します。
捕まえると、お腹がまるまるしていてズッシリ(*^m^*)!! 

秋番茶始まりました。

食べ過ぎ??……いやいや、それは私かぁ(^∀^;)
卵を抱えているのかなぁ。


今月末までには全ての茶畑がきれいに刈りならされる予定です。  

1・2番茶と違うし、製造もないので、気分的に楽なのがいいですねー。  

|

« 栗 | トップページ | 新植茶畑・春〜現在 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/37234401

この記事へのトラックバック一覧です: 秋番茶始まりました。:

« 栗 | トップページ | 新植茶畑・春〜現在 »