« 稲刈りと誕生日 | トップページ | T-1グランプリ 2010 »

2010年9月13日 (月)

お茶いろいろ

お茶いろいろ
主人がいろんなお茶をお土産に買ってきてくれました。

昨日、静岡に所用があり、地元青年部のHさんと二人、日帰りで行ってきました。
…お疲れ様でしたm(_ _)m


お茶の関係でどこかに行くと、必ずいろんなお茶を買って来てくれるんです(*^_^*)

で、本日試飲。


中身を見る前に、袋のパッケージも勉強になります(^_^)v。

袋から、どんなお茶が入っているのか想像してみたり、中身をあけて、外観を見て香りをかいでどんな味や水色か想像してみたり…。
まだまだ、まだまだ、私は全くの経験不足ですから、“言い当てる”と言うよりは、自分で予想したことと“照らし合わせる”感じです。
合ってるか合ってないか、気付かない事もたくさんあり、主人のコメントを頼りに、
『あー、そうかそうか。』
『…だから、こんな味なんだ。』
などなど、いつもこんな感じで飲み進めていきます。


楽しいですね〜(*^m^*)


いろんなお茶をのんでみると、自分たちのお茶にはどんな特徴があるのかがよく分かります。
我が家のお客さまの中には、
『ここのお茶じゃないと、飲んだ気がしなくて』とか、
『間に合わせに、他で買ったけど、やっぱりダメなのよねー』などなど、ありがた〜い事をおっしゃって下さいます。……きっと、その特徴を好いて下さっているんですね(^-^)。


久々の試飲会。
ほんとに面白い時間でした!!

|

« 稲刈りと誕生日 | トップページ | T-1グランプリ 2010 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/36722059

この記事へのトラックバック一覧です: お茶いろいろ:

« 稲刈りと誕生日 | トップページ | T-1グランプリ 2010 »