« 夏休み | トップページ | 夏休みの宿題 »

2010年8月 4日 (水)

職場体験

月曜日から今日までの3日間、午前中だけですが中学2年の男の子二人が職場体験に来ていました(^-^)。

8時〜11時まで。

前半は茶畑の草取り。
暑くなる後半は、お茶詰めしたり、配達に同行してもらったり…。
二人とも飲み込みが早く、何をやってもらっても、心配なく任せられました(^o^)/


昨年度のT-1グランプリで使用したテキストを事前挨拶に来た時に渡して、
『最終日にテキストの範囲でテストするね〜(*^m^*) 』
って主人が話しておきました。

T-1グランプリの○×問題30問をそっくりそのままやってもらったら…。
S君:30点満点!
T君:26点!

ちゃんと勉強してきてくれたんですねぇ。二人とも、すごい(≧ω≦)!!


二人の会話は、漫才みたいで、聞いてるだけで面白いし、仕事は丁寧で任せられるしで、なかなか楽しい3日間でした(^o^)/

『高校生になったら、時給1000円目指して、アルバイトに来ます♪』
ですって(*^_^*)。


楽しみにしてるよ〜!!

|

« 夏休み | トップページ | 夏休みの宿題 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/36024765

この記事へのトラックバック一覧です: 職場体験:

« 夏休み | トップページ | 夏休みの宿題 »