« 花火大会 | トップページ | 送り盆 »

2010年8月13日 (金)

家族旅行

家族旅行
家族旅行
8月9日〜11日
2泊3日で家族旅行に行って来ました。
場所は裏磐梯。

1泊目は翌日泊まる宿が運営しているテントでキャンプ。
バーベキューしたり、夜の散策で、ヘビが木の枝の間でとぐろを巻いて寝ているのを見つけたり、星だらけの空と、地元ではうっすらとしか見えない天の川の見事な眺めに感動したり…。
翌朝、炊いたご飯が素晴らしくよくできて、とっても嬉しかった〜(*^_^*)
これは、おにぎりにして、お昼のお弁当に♪

1・2日目の両日、午後はずーっと川遊び。
川沿いにずんずん上がって行き、泳げるスポット、飛び込みスポット、大きなツルツル岩が滑り台になるスポットなどあったらしく、子ども達、水の冷たさも忘れ、楽しくて楽しくて、かなりのハイテンションでした(*^m^*) 。
付き添いのパパさん、お疲れ様でした(^_^;)
…私?
私はみんなの出発点でお留守番♪
“沢蟹いないかなぁ〜”なんて思って石をひっくり返してたら、イモリ?それともサンショウウオ? 見つけちゃったV( ̄ー+ ̄)V オホホー。 川の流れをBGMに熟睡してしまったり、お一人様でのんびりしてました(゜∀゜)ハハハ。

2泊目は休暇村裏磐梯に宿泊。部屋から磐梯山がドドーンと見えて景色は抜群!
バイキングでしたが、どれも美味しく、館内も綺麗で快適に過ごせました(^_^)v もちろん、温泉もGood!

最終日は桧原湖南にある五色沼を散策。沼の色が瑠璃色だったり、赤っぽかったり、白っぽかったり、透き通った緑や空の青と同じだったり…。
ゆっくり歩いても2時間はかからない散策コースで、こんなに色の違う沼が点在していて驚きでした(^O^)。

帰路の途中、県営のプールを見つけ、子ども達、またまた水着姿に変身〜\(^o^)/
もちろん、パパさんも( ̄∀ ̄;)


私?
2時間位のプールで水着になるのはちょいと面倒で…。
荷物番してました(^_^)v


今年の夏休みも、緑いっぱい自然いっぱいの中で素敵な思い出を作ることが出来ました(*^_^*)
楽しかったね!!

|

« 花火大会 | トップページ | 送り盆 »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/36149362

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行:

« 花火大会 | トップページ | 送り盆 »