« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月13日 (木)

長男がお手伝い

今年の新茶作り。
長男がお手伝いしてくれていますo(^-^)o

PM6:00〜PM9:00
時間前に宿題を済ませ、工場に入ってくれます。

この時間帯は、主婦仕事が満載なので、本当に助かります(T∀T)

時給350円。
目標額を達成したら、『もうやーめた!』
な〜んて言いそうですが、今のところ一生懸命やっています(^_^;)
お手伝いというよりは超低賃金のアルバイトですね(^◇^;)。

夕飯は主人と一緒に工場で。
これも嬉しいみたい(*^_^*)

真剣に取り組んでくれていて、頼もしいです。長男さん、ありがとう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

新茶

10日に摘んだ茶葉を昨日仕上げて、今日から販売を始めました(^o^)/


お待たせしていたお客様に連絡したり、発送したり…。

本当にお待たせいたしましたm(_ _)m

新茶作りは、まだまだこれからです。

明日は朝からガンガン刈り採り予定。
頑張るぞー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

新茶が始まりました。

新茶が始まりました。
今日から新茶の刈り採りが始まりました(^o^)/

初日の今日は、事故もなく、機械類の故障もなく、無事終わりました。

美味しいお茶ができますようにm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

すくすく伸びてます!

すくすく伸びてます!
連休は、いいお天気が続いてますね(^-^)

伸びたくて仕方なかったお茶の新芽が、連休に入ってグングン育ってます!!

きれいな新緑が茶畑をどんどんおおっていきます(*^_^*)


新茶刈り採りまで、いよいよ秒読みになりました。


新茶前恒例のお茶の天婦羅。
お茶の香りがいいですねぇ(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

合宿所!

昨日から一泊で長男の友達3人が泊まりに来ていました。

合宿所!

合宿所再び!です。
夜はみんなで餃子を作って、庭でバーベキューの鉄板で焼いて食べました。

餃子を包んでいるうちに、子ども達、だんだん気分がハイになってきて…。

タバスコたっぷり餃子、タバスコだけ餃子、梅干し餃子、ハズレ(中身なし)餃子、イモムシ型餃子…などなど、創作ギョウザ大会になってきたので、 

合宿所!

 

私が包んだ安全な(!?)ギョウザを別にしておきました(^∀^;)  
(写真上部のきれいに並んだのが安全餃子ね!) 

全部で150個。

彼らは自分達が作った創作餃子で大いに盛り上がってました。

食後には、昨年の夏にやりはぐった花火の残りを楽しんで、部屋で騒いで…。


夏休みに、またおいで〜(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

田植え

田植え
田植え
今日は田植えでした。
親戚から借りた田植え機を使い、午前中の半日で植えてしまいます。

いいお天気で、良かった(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »