« 苗植え終了!! | トップページ | ロールパン作り »

2010年4月 7日 (水)

入学式

今日は三男の入学式 
かしこまった服装・家族からの『オメデトー』の掛け声や普段と違う雰囲気、写真をたくさん撮られたり…。
そんなものが全て気恥ずかしいようで、モジモジ……所在ない様子でした(*^_^*)


入学式の最後にクラスごとに記念撮影をして終了。

終わった直後、
『遊んでいい?遊んでいい?』
って、聞いてきたかと思ったら、ぱぱーっと走り去り、鉄棒グルングルン、校庭を走り抜け、うんていを渡り、初めて会ったばかりのクラスメイトと鬼ごっこ、登り棒を上がって…。

土手に連れていった時のモモ(←我が家の愛犬)みた〜い♪(*^m^*)


明日から学校生活が始まります。たくさん友達作って、給食たくさん食べて、勉強して、楽しく過ごせるといいね(^o^)/

|

« 苗植え終了!! | トップページ | ロールパン作り »

子育て」カテゴリの記事

コメント

御入学おめでとうございます。
お天気にも恵まれ、よかったですね~!!

6年間、沢山の思い出をつくって欲しいですね!!
お兄ちゃん達と一緒に登校できるのも、ウキウキ・ワクワクの三男坊くんなのかもしれませんね。今が、一番いい時ですね(^^)

投稿: pansy | 2010年4月 9日 (金) 00時00分

入学おめでとう〜!!!あっという間にもう小学校に上がっちゃった。ついこの間長男君が入ったと思っていたら、今度は末っ子君。

本当におめでとう。

投稿: かずぶぅ | 2010年4月 9日 (金) 10時52分

pansyさん
ありがとうございますo(^-^)o
朝は三人まとめてごっそりいなくなるので、有効に使える時間が1時間増えました。

あとになって思い返した時には、pansyさんのおっしゃるように、きっと今が一番キラキラした素敵な時期になるのではないかと思います。
大切に過ごしたいですね(*^_^*)

投稿: たかちゃん | 2010年4月10日 (土) 13時03分

かずぶぅさん
ありがとうございます(^o^)/
早いよね~。
長男の、時折見せる落ち着きぶりに子どもの成長を感じます。

来年は中学生。
次男は5年生。

これからの子どもとの時間は、今までよりもさらに速く過ぎてしまうんだなーと、なんとなく寂しさを覚えます。
かずぶぅさん、二人ともまだまだ手が掛かるけれど、たくさんたくさん楽しい時間を過ごしてね!

投稿: たかちゃん | 2010年4月10日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/34120431

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 苗植え終了!! | トップページ | ロールパン作り »