« 入学式 | トップページ | お茶の新芽 »

2010年4月11日 (日)

ロールパン作り

ロールパン作り
昨日は、家族みーんな出払ってしまい、一人で店番でした。

お天気も良く、暖かく、桜も満開で行楽日よりのこんな日は、以外とお客様も少ないし…。
『仕事で一日終わっちゃうのもったいないなー』

…で、今日は思い切って、『お茶の仕事は考えない日』にしちゃいました(^o^)/
    昨日

自分のやりたいことをやる日。


一度挑戦してみたかったんです(^O^)
『パン作り』

最近、電子レンジが新しくなり、オーブンが使えるようになったので、チャレンジです。

生地をこねてこねてこねぬいて、発酵。

待ってる間に布団を干したり、シーツを洗ったり、部屋の片付けや掃除をしたりして、気分スッキリ♪。


その後、いろんな手順をふんで、オーブンで焼き上げます。


初チャレンジですが、美味しくできました!

形はイマイチだけど、ふんわりモッチリに仕上がって、自分でもビックリです(*^m^*)

夕方、帰宅した子ども達に味見してもらったら
『おいしーい!!!』
って。
嬉しいなぁ。

お茶が始まる前に、また作ってみよう♪

|

« 入学式 | トップページ | お茶の新芽 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/34171698

この記事へのトラックバック一覧です: ロールパン作り:

« 入学式 | トップページ | お茶の新芽 »