« グレープフルーツ | トップページ | 桜の木 »

2010年4月15日 (木)

新茶のお便り作り

今週に入ってから、合間を見て新茶の便りを作ってます。


今日は雨だったので、専念でき、ほとんど仕上がりました(^o^)

明日、みんなに見てもらって最終確認。
OKが出次第、発送準備に取りかかりたいと思います。


今年は新芽の伸びがゆっくりなので茶畑仕事もゆっくり。事務にかかる時間に回すことができます。

例年より1週間早くお便り作りができました。

新茶前のひと仕事がもうすぐ片付きます。よかった〜(^-^)

|

« グレープフルーツ | トップページ | 桜の木 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

新茶の便り・・・自園自製ならではの気合いが入る時期ですね。

今年も美味しいお茶が出来ますように・・・

投稿: 折 | 2010年4月16日 (金) 00時37分

私も「里帰り前に」と鬼気迫る勢いで仕上げて
なんとか先週中に発送することができました。
その分、今年はちょっと手抜きになっちゃったけど・・・。
それに、いつでも送れるから、という甘えがあって、
新茶案内のメルマガにはまだ取り掛かれていません。
あ~里帰りをしてもやることはいっぱい!
でも現場に比べればずいぶん楽させてもらってますもんね。
私も頑張りますっ!!

投稿: 茶むすめ | 2010年4月16日 (金) 11時46分

折さん
新茶時期の茶畑や茶工場の雰囲気が少しでも伝わったらいいなぁ。と思いながら作っています(^-^)。

今年も、美味しいお茶作りができるように頑張ります(^o^)/

投稿: たかちゃん | 2010年4月17日 (土) 20時54分

茶むすめさん
発送完了~!?
すごいですねぇ。
里帰り前に一仕事、お疲れ様でした(*^m^*)

“いつでも…”は、甘えちゃいますよねぇ(^_^;) 始まればどんどん進むのですが、取りかかるまでがどうにも腰が重くなってしまいます。
現場はお任せして、茶むすめさん、無理せず頑張って、出産までの日を大切に過ごして下さいねo(^-^)o

東京に戻ってらっしゃるのに、なかなか会えずスミマセンm(_ _)m
いつかパンジーさんと三人でお会いできるのを楽しみに、新茶準備と本番を頑張ります!

投稿: たかちゃん | 2010年4月17日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/34242661

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶のお便り作り:

« グレープフルーツ | トップページ | 桜の木 »