« また寒くなる! | トップページ | 田植え »

2010年4月26日 (月)

いろいろと・・・

あれこれと、腰を落ち着けて一つの仕事をすることがなかなかできずにいます。 

 

平日の毎日、三男のお迎えがあり、学校の近くまで出向いて、一緒に帰ってきます。 

子ども達が帰り道に慣れるようにするのが目的なので、車で行ってパッと戻ってくるわけにはいきません。  

1時下校なので、それに合わせてママたちみんな、学校で指定された場所まで迎えに行きます。 

 

帰宅して2時。  

今は家庭訪問期間で、長男・次男も間をおかず戻ってきます。 

 

三人分の連絡事項や、お手紙などに目を通して、おやつ・・・・・で、3時。  

 

もう、私って、何やってるんだろう。 

午後の半分、丸つぶれじゃないですか!! 

 

新茶が始まると、子ども達、ほとんど野放し状態ですから、彼らに付き合える今のうちに何となくリズムを作っておきたいと。そんな思いがあって・・・・。  

どうせ、母のこんな思いは、新茶が始まると同時に水の泡ですけどね。  

 

家庭訪問・授業参観・子どもの習い事の送り迎え・お茶の配達・雨の天気も今年は多いし、バァバのお出かけでお店番もけっこうな日数を数え・・・・・・・・・。  

 

あー。 

まとまった時間を確保して、お茶畑に出られる日はいつかしら。 

幼木園の草とりと、茶畑の上に乗った落ち葉拾い。 

明日は、バァバがいるから、午前中はだいじょうぶかな?   

 

“今日は畑に行きます!!”オーラを朝から全開でアピールして、バァバの外出を阻止しようかなー。  

ホホホ。上手くいきますように・・・(^皿^)V 

 

 

|

« また寒くなる! | トップページ | 田植え »

お茶」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/34400607

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと・・・:

« また寒くなる! | トップページ | 田植え »