« 桜の木 | トップページ | 発送完了~。 »

2010年4月18日 (日)

泥だらけ!! 

我が家の長男。 

午後から友人2人が来て・・・・・。 

 

『おかーさん!、俺の海パン、出して!!何枚かあったよね。それ全部!!』  

 

はぁ~??? 

プールでもなく、一体何するのかと思ったら・・・・・。 

 

土手に行って、泥沼ダイビングしにいくんですって。 

 

( ̄   ̄;;)。。。。。。 

 

 

・・・で、何故海パン?? 

 

『服じゃ汚れて、お母さん達に怒られるから、下の服だけ海パンにはき替えるんだよぉー。』  

ですって。 

 

 

怒られるの分かってるんだったら、始めからやらなきゃいいじゃない・・・ ┐( ̄ ∧ ̄)┌ 

 

 

でも。 

ちょっと面白そう?? 

彼らには言わなかったけど・・・・・。 

 

ふふふ。 

今のうちだもんねぇ。そんな事できるのって。 

 

思いっきり楽しんできてちょうだいな。 

 

そのかわり・・・。 

『汚れ物は自分達できちんと洗ってきれいにすること。』 

 

はーい (^O^)/♪ 

 

なーんて、調子のいい返事をして、さっさと土手に行ってしまいました。  

 

 

 

帰ってきたら。 

やっぱり泥だらけで、上半身着ていたトレーナー(ランニングや、Tシャツなどは脱いでいったみたいです) と海パン、何回すすいでも水が茶色~。 

 

あーあ。 

自転車も泥んこ。 

これも各自洗わせよう。  

 

体中泥んこなので、シャワー浴びさせたら、お風呂でまた遊びだし、出てこないし。  

 

楽しそうだなぁ。 

 

おなか空いてるだろうから、ホットケーキを焼いてあげて、それ食べたらお開きにしましょ。 

 

 

男の子って。 

こんなこと、いつまでやるんでしょう。 

 

彼らは今、小6です・・・・。 

ははは。 

面白いねぇ。 

|

« 桜の木 | トップページ | 発送完了~。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

いいですね~。

子供の頃にしかできないかも・・・・。
海パンに履き替えて、やるところが、今どきの子供なのかな~?昔の子供だったら、そのままの服でやっていたんじゃないかな~?

絶対に、おとなになって思い出話にでてくる出来事でしょうね。(笑)

のびのびと育っていていいですね~!!

投稿: pansy | 2010年4月19日 (月) 22時36分

pansyさん 
いやぁ、これには前座が・・・。 
 
この前日に、同じ事を服のままやってきまして・・・。 
さんざん家族の皆からつつかれてました( ̄∀ ̄;) 
 
・・・で、今度は海パンの登場となったわけです。メゲナイですね。・・・きっとよほど面白かったんだと思います。 
 
学校の勉強には頭を使わないくせに、こんなことには惜しげもなく使うんですねー。 
ダメッ!と、取り上げちゃうのはもったいないなーと思って。 
後始末まで責任もって自分達でやれるなら、よほど危険でない限り、大抵の事はOKかなー。 
そんな基準で子ども達とやり取りしています。 
 
いい思い出になるといいですね。  

 

投稿: たかちゃん | 2010年4月20日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/34284704

この記事へのトラックバック一覧です: 泥だらけ!! :

« 桜の木 | トップページ | 発送完了~。 »