« 寒いですね。 | トップページ | お茶苗植え »

2010年3月31日 (水)

子ども達とクラシック

子ども達とクラシック
子ども達とクラシック
長男が
『ホントのクラシックって聞いてみたーい!』
なんて事を言い出し、本日、行って参りました。


全く無縁の世界にいた彼が何故?!


DSの“太鼓の達人”にクラシックの曲が数曲入っていて、ゲームをやっているうちに、本物ってどんなだろう…と。


…(^_^;)。。。

まぁ、どんなきっかけでもいいじゃないですか。


行って楽しくなきゃ、次はないなと思ったので、子ども達でも楽しめそうな企画を探し、今日のコンサートを見つけました。


『世界まるごとクラシック』


ボレロ、アイーダの凱旋行進曲、ソフトバンクCMでお馴染みのロミオとジュリエットの騎士たちの踊り、ピアノ協奏曲第1番…どこかで耳にしたことのある曲を集め、楽しい解説と合わせて聞いて行きます。

青島広志さんが指揮、話、構成で、とてもよかったです。

|

« 寒いですね。 | トップページ | お茶苗植え »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/34022593

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども達とクラシック:

« 寒いですね。 | トップページ | お茶苗植え »