« 結婚式 | トップページ | 肥料まきで二の腕ダイエット?! »

2010年2月21日 (日)

肥料まき/子らは通学??

昨日。 

肥料まき開始~。 

私もお手伝いです・・・。

主人の後から、写真手前の機械を使ってガタガタ耕していきます。 
   

 

 畝間がモコモコ柔らかくなって、茶の樹も楽になったかなぁ。 

 

 

日曜日で子ども達と遊べません・・・。 

悪いなー。と思う私と裏腹に、子らはいろいろ企画を立てて、楽しく遊んでいました。 

 

午後の企画は・・・。 

 

 

『学校に行く練習をしよう!!』 

でした。 

 

今春、三男が入学しますからねぇ。 

 

モモも連れて、彼ら三人(+1匹)だけで、片道50分近くかかる道のりに挑戦です。 

 

企画ありきの我が家。 

よっぽどの理由がなければ、大体の企画はOKになります。  

 

さて。 

どんな行程だったのでしょう。 

 

学校到着。 

近くのお店で、瓶コーラ(コーラとファンタは瓶が一番!なんですって。) を飲み、 

  ↑↑出発前に、主人が『がんばったご褒美に、飲みなさい』と、お小遣いをあげてました↑↑ 

近くの公園で遊んでいたら、クラスメイトと一緒になって、みんなで遊び・・・ 

そのみんなで、学校をはさんでまるっきり反対側にあるドラッグストアでアイスをほおばり、 

 

帰りは、途中から通学路とは違う道で帰宅し・・・・。 

 

ハハハハハ・・・・・・・。 

 

 

三男は、大冒険でしたね。 

 

夕方、帰っているか心配で、茶畑から電話をしたら、 ばぁばが出て、 

『今ちょうど、帰ってきたよー。』  

って。 

あー。ホッとした。 

 

行程中、三男はランドセルを背負っていたもんだから、みんなにジロジロ見られたんですって。 

・・・そりゃあ、そうでしょ~。 

怪しい集団ですよ。 

 

私だって、ジロジロ見ちゃうと思います。 

 

戻ってきたランドセルを覗いたら・・・・。 

コロコロコミックが2冊入ってました。 

 

『教科書の重さも体感!! 

ついでに、公園で漫画も読めちゃった~♪♪』 

と、うれしそうでした。 

 

なんだか・・・・・。 

楽しかったみたいで、良かったね!!  

 

私は、ずっとドキドキだったよー。  

|

« 結婚式 | トップページ | 肥料まきで二の腕ダイエット?! »

お茶」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

お子さん達(とくに三男くん)、素敵な体験でしたね~!
なんだか「初めてのおつかい」を観ている気分でした。
うちの娘もそのうち「冒険」をする年頃になるのかな?
親としてはドキドキですが、大事な経験ですよね。

投稿: 茶むすめ | 2010年2月24日 (水) 17時22分

茶むすめさん 
親がいない方が、兄弟喧嘩もせず、兄は兄らしく、弟はわがまま言わず甘えずで、意外と上手くやるもんですねー。 
今は物騒な世の中なので、一人で・・・となると心配で、親としてもなかなかいい返事ができませんが、3人一緒なら安心(??・・・とまではいきませんが)して外に出せます。 
386ちゃん、どんな冒険するのでしょうね。 
心配は尽きませんが、できるだけ、子供の冒険を応援してあげたいですね!!

投稿: たかちゃん | 2010年2月24日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/33475010

この記事へのトラックバック一覧です: 肥料まき/子らは通学??:

« 結婚式 | トップページ | 肥料まきで二の腕ダイエット?! »