« 子どもと犬と。 | トップページ | 茨城県民の日 »

2009年11月 9日 (月)

T-1グランプリまであと20日!

いよいよ迫ってきました。 

T-1グランプリ。 

 

 

九州・都城発祥のこの大会。 

この大会を知った「さしま茶青年部」の皆さんは、 

『地元でも取り組んでみたい!!』  と、 

昨年10月、熊本大会のお手伝いをさせていただき、お話を伺い、地元へ戻ってきました。  

 

それからの青年部の動きは、早かったです!! 

親会『さしま茶協会』、地元の農政課、農政課から県へと動きが広まり、大々的に開催することができるようになりました。 

 

先日は、ラジオ『IBS 茨城放送・カビーとクラッチのどうよ』に、さしま茶協会会長さんとともに・T-1グランプリ実行委員の4人が出演。 

いいPRになりましたね~ ∨(^ ^)∨。  

 

茶レンジ競技の参加児童も、もうすぐ定員100名間近です!! 

 

エントリー済みの子ども達には、テキストやサンプルのお茶など、勉強資料が手元に届いています。  

 

長男たちのチーム『お茶っ葉団』も、楽しく勉強していますよー。 

学校の休み時間を利用したり、昨日は休日でしたから、わが家に集まってお茶の淹れ方の練習をしたり・・・・・。 

 

・・・その半分以上は遊んで大騒ぎして、馬鹿笑いして、ふざけてましたけどね (^ ^;) 

 

淹れ方のチェックシートを見ながら、一人一人実演し、他の3人がチェックを入れる・・・。 

4人とも、ふざけていた割には、なかなかよーくできていましたよぉ。 

 

『最後は、オバサンがやってみてくださいよー。』  

といわれ、 

 

おばさん!? 

なにぃ~!! 

頼み事するときにはオネーサンと言いなさい。  

 

なんて文句を言いながら、みんなにチェックを入れてもらいました (^~^)

みんな、チェックがきびしくて・・・。 

 

でも、みんなが認めてくれるお茶にはなったようです。 ほっ。 

 

 

明日は、会場を使ってリハーサルをするそうです。 

準備も大詰めですね。 

いい大会になりますように。  

 

|

« 子どもと犬と。 | トップページ | 茨城県民の日 »

T-1グランプリ」カテゴリの記事

コメント

大規模な企画ですね!!
100組とは・・・。

全国お茶まつり・埼玉大会の時も同じ様な企画が行われたようですが、個人での参加だったとおもいます。

4名1チームでの挑戦、楽しそう~!!
月末まで、練習が続きそうですね。
たかちゃん宅は、主催者&参加者で大変ですね!!

がんばってね!!

追伸  先日、主人が熊本へ行った際にたかちゃんのお宅の話題が上がったそうです。御主人様も有名人ですね!!

投稿: pansy | 2009年11月 9日 (月) 21時43分

pansyさん 
すみません・・・。 
私の書き方があいまいだったですね。 
4人編成のチームで25チーム。 
100名の募集です。 
もちろん、個人での参加もOKで、個人賞、団体賞の両方を用意しています。 
 
ええーっ! 
熊本のかたと、pansyさんの旦那様に取り上げてもらえるなんて・・・。  
『茨城県』ということで、少し印象に残っているんでしょうか。 
でも、話をしてもらえるなんて、うれしいような、恥ずかしいような・・・(*^^*) 
主人に話てみよう! 

投稿: たかちゃん | 2009年11月 9日 (月) 22時27分

T-1グランプリは、25組なんですね!!
チーム&個人に賞が用意されているなんて、益々やる気がでちゃいますね。

投稿: pansy | 2009年11月11日 (水) 17時51分

pansyさん
長男たちにもフェアに戦ってもらいたいと思っています。正々堂々と挑んで、賞が頂けたら、嬉しいですねぇ。
…そんなことが言えるほど、彼らは学びに力を入れているのかどうか…かなり疑問です(*_*)
他の参加の子ども達にも、賞目指して頑張って欲しいです(^_^)v

投稿: たかちゃん | 2009年11月12日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/32150195

この記事へのトラックバック一覧です: T-1グランプリまであと20日!:

« 子どもと犬と。 | トップページ | 茨城県民の日 »