« 美味しいいただき物♪ | トップページ | 結婚記念日 »

2009年11月22日 (日)

孫達と珍道中! 

さて、昨日の続きです。 

 

2番目の義弟家族と我が家のジィジ・バァバの顔ぶれで、昨日から義弟が招待の一泊旅行のはずでした。  

 

急に皆で旅行に行きたくなったようで(親孝行したくなったんでしょうね (^o^) )、急に決まった旅行でした。 

それでも、 

『家族で旅行なんて、いいことだわ~♪ 行ける時に行っておかないとね。』 

なんてバァバと話をしていたら、 

 

前日になって、 

『長男が熱出した~。申し訳ない・・・(><;)』 と・・・。 

 

さて。 

どうしましょ・・・。 

 

我が家の3人が余ってました。 

 

そう! 

『たなからぼたもち』 って、こんな時に使うのねー。 

1号2号3号はもう、大喜び~\(≧∀≦)/  

そんなわけで、急きょジィジ・バァバ&孫三人 の旅になったわけです。  

 

子供も、私も(!?)ウキウキ~。 

のはずだったのですが・・・・。 

 

そうはうまくいかないんですねぇ。 

 

ウキウキ出でかけた昨日の午後、向こうでさぞかし楽しんでると思いきや、 

PM2:00 ジィジから電話。 

一号が発熱~!』 

 (゜Д゜;)!!!

んで、 

むこうとこっちの中間地点でジィジと落ち合うことにして、主人が1号を引き取りに出かけていきました。   

 

珍道中ですよ・・・。 

どんだけ高速代かけたことか・・・。 

 

ジィジの旅館までの帰路も心配だったし・・・。  

 

当の本人は、一晩越した今日の夕方にはすっかり熱が下がり、 

『あー。ヒマ・・・。』 

ですって。 

 

まぁ、大したことなく元に戻って良かったとしましょうか。 

義父母には、とんだご迷惑をかけて、お世話になりました。 

残る2号3号はたくさん楽しんできたようで、よかったよかった。 

 

落ちてきたぼたもち食べたら、アタッテシマッタ長男でした。 

お正月・親戚顔合わせの時の笑いネタですね。ホホホー! 

|

« 美味しいいただき物♪ | トップページ | 結婚記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/32312470

この記事へのトラックバック一覧です: 孫達と珍道中! :

« 美味しいいただき物♪ | トップページ | 結婚記念日 »