« 幼稚園運動会 | トップページ | 秋番茶刈り採り②  »

2009年10月13日 (火)

秋番茶の刈り採り

秋番茶の刈り採り
今日から、秋番始まりました。
刈り採ったら、さしま茶仲間のNさんの所へ運びます。

主人が黙々とこの作業をしてます。


私はというと、台風18号が先日来ましたが…。
彼女が私にお仕事をゴッソリ置いていってくれました(T_T)

何?ってねぇ(-"-;)

茶畑の上に、た〜っくさん雑木の枝葉を落としてくれたので、刈り採り予定の茶畑の枝葉拾いですよ…\(◎o◎)/


今春の一茶後に更新した茶畑なんかは、丈が低いし…(-ε-;)

あー。腰が痛い。


でもね(^-^)
今の茶畑は緑がきれいで、晴れ渡った秋空も合わせて、とっても気持ちいい♪

今日が一日目。
まだしばらく、枝葉拾いが続きます。
楽しんでいきましょ(^o^)/

|

« 幼稚園運動会 | トップページ | 秋番茶刈り採り②  »

お茶」カテゴリの記事

コメント

我が家も杉の葉ひろい頑張りました^^;

鹿児島もぼちぼち秋冬番摘んでます。
そろそろ本格的に秋整枝も始まります。

怪我しないように気をつけてください^^

投稿: | 2009年10月15日 (木) 21時29分

鳥さん
そちらもぼちぼちなんですね(^-^)
杉の葉拾いお疲れ様でしたm(_ _)m
こちらも18号の強風のおかげで、杉の葉が細切れ&中に入り込んでいたりで、てこずってます(T_T)
旦那の刈り採りが追い付かないうちに終わりにしなきゃです。
機械を使う仕事は怪我や事故が心配です。気をつけて下さいね!

投稿: たかちゃん | 2009年10月16日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/31771493

この記事へのトラックバック一覧です: 秋番茶の刈り採り:

« 幼稚園運動会 | トップページ | 秋番茶刈り採り②  »