« お泊り会 | トップページ | お茶の淹れ方  »

2009年9月30日 (水)

T-1グランプリ

今さらなんですが…
うちの地元のさしま茶協会も、T-1グランプリを11月29日に開催します(^o^)/   

 

青年部の皆さんが昨年の熊本大会でお手伝いさせて頂いて、 
『T-1GPを地元でやりたいねー。』 

と言っていたところ、さしま茶協会(親会)が 
『それいいね〜』 

の話になり、春先からちょこちょこ準備を進めていました。  

 

…で、明日から参加者募集なんですが、1号が『俺たちも出る!』と、友人を募り、申し込み書を主人に持ってきました。

チーム名は、
『男茶っ葉団』  ←"おちゃっぱだん" と読むらしい・・・。

 

なんか、一見、悪そうな名前 (←だって、いかにもやんちゃな集団みたいじゃない?) で他にもっといいネーミングは無かったのかと思うんですが、ノリノリなので、良しとしましょう。  

読みを上手にもじっていて、いいんじゃない~。

参加賞と弁当付きだけでもかなり魅力アリみたいです。

今年全国各地で開催予定のT-1GP関係者の皆様。  

もっとお茶に親しんでもらいたいという願いは皆さん一緒です!! 

盛大な大会になるよう、応援しています。頑張りましょう!

|

« お泊り会 | トップページ | お茶の淹れ方  »

T-1グランプリ」カテゴリの記事

コメント

T-1グランプリ,そちらでも開催されるんですね。鹿児島でも計画されています。小学生がお茶に興味を持ってもらう素晴らしい取り組みですね。私の息子もパンフレットを持って帰ってきました。

「男茶っ葉団」・・・ちょい悪な感じでナイスネーミングです(笑)活躍を祈念したいですね。

投稿: 折 | 2009年10月 2日 (金) 23時23分

折さん
鹿児島はいつ頃でしょうか…。
既にご存知かもしれませんが、札幌では10月18日に開催みたいですね。それから仙台でも企画中の話を聞きました。埼玉は今月の全国お茶祭りに合わせて行われるようです。
皆さんの願いは一緒ですものねo(^-^)o
成功し、毎年続いていきますように…。

男茶っ葉団は、好成績目指して真っ直ぐ進むのでしょうか(^_^;)
迷走っぷりが、今から楽しみです(; ̄∀ ̄)

投稿: たかちゃん | 2009年10月 3日 (土) 01時08分

日本中ではじまっているんですね。知りませんでした。素晴らしいことです。

こちらでの開催は11月23日(かごしまお茶祭りと同時開催)だったと思います。


ガンバレ「男茶っ葉団」


投稿: 折 | 2009年10月 3日 (土) 08時10分

折さん 
同じ時期ですね! 
そろそろ、準備も追い込みにかかっている頃でしょうか。 
ワクワクしますね~♪ 
盛況をお祈り申し上げます (^∨^)  

投稿: たかちゃん | 2009年10月 3日 (土) 14時09分

いろんなところで開催されるんですね。
いずれは全国大会ですね^^

鹿児島大会当日はふかみ会は手もみ実演のようです。

投稿: | 2009年10月15日 (木) 21時25分

鳥さん
T-1盛り上がるといいですね♪
手揉み実演は、魅力的ですもの~。沢山の方々に見てもらいたいです。こちらも大会に合わせて実演をやります(^o^)/
頑張って下さい!

ゆくゆくはT-1全国大会かぁ。面白そう~(*^m^*)

投稿: たかちゃん | 2009年10月16日 (金) 22時44分

闘茶会で調べていたら、偶然にも発見してしまいました。。。

T-1ですねT-1。。。

最近夢まで見るようになりました。

毎晩毎晩遅くまで・・・。
本当に、いつもご主人にはお世話になっております。。なんとか成功させるよう、最後までがんばりますね~。

ちなみに、、
10月24日埼玉県入間。

11月22日静岡県森町。 にてT-1開催です。

さしまは本州初、関東初になれませんでした・・。残念。

投稿: お茶雷電 | 2009年10月17日 (土) 09時57分

お茶雷電さん 
‘雷電’のお茶雷電さんですよね。 
コメントうれしい!!  
こちらこそ、主人がいつもいつもお世話になっていますm(_ _)m
大詰めの作業、ホントにお疲れ様です。 
遅くまで、みなさん真剣に話し合い、次の集まりまでには足りないことは無いか頭を回し、頑張っていらっしゃいますよね!! 
きっときっと、いい大会になると思っていますV(^^)V  
応援することしかできず、陰ながら友人やママ友さん、お客さまなどいろんな方にPRしていますが、皆さん『そういうのって、いいことだよね~。』 
と言ってくださいます。 
やりがいのある、素晴らしい大会だと思います! 
大会まであとひと月。楽しみにしています!! 
 

投稿: たかちゃん | 2009年10月18日 (日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/31588822

この記事へのトラックバック一覧です: T-1グランプリ:

« お泊り会 | トップページ | お茶の淹れ方  »