« 栗 | トップページ | T-1グランプリ »

2009年9月27日 (日)

お泊り会

先のシルバーウィーク、22・23日で毎年恒例になったお泊り会に行って来ました!! 

 

一泊二日のこの行事。  

パパ抜き5家族、子供11人・ママ5人のメンバー構成で今年で3回目になりました。 

Dsc03172  

 

一日目。 

宿泊場所から1時間のところにある 

三日月村 (木枯らし紋次郎をテーマにしたテーマパーク) へ。  

 

斜めの部屋とか、(これ、気持ち悪くなるくらい目が回ってクラクラ~。) 

Dsc03168

 

 

洞窟探検、 

からくり屋敷(忍者屋敷みたいで面白かった。)  

などなど、B級ではあるものの、子供達には大当たりの場所で、みんな取っても満足満足♪♪  

2日目。 

宿泊施設のレンタサイクルで、目前に広がる大きな沼をサイクリング。 

蓮が一面に広がり、景色も良く、とおーっても気分がいい!!  

 

みんないきいきしてうれしそうでした!! 

・・・ママ達みんな、この笑顔が見たくて毎年恒例になっちゃうんですよね。 

 

5年生男子3人組が必要以上にバカ騒ぎをしなくなり、 

お母さん皆で拍子抜けして、 

『あれっ?なんか、やっぱり少しずつ大きくなってるんだねー。』 

と、子供の成長も実感できたお泊り会でした。 

 

来年も楽しみです!! 

 

|

« 栗 | トップページ | T-1グランプリ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだね〜。今年も続けられて良かったね。子供達がこんなに集まって、わいわいできるのっていいなぁ。

投稿: かずぶぅ | 2009年9月28日 (月) 09時46分

かずぶぅさん
そうだね~。
どの家庭も、夏休みに入るやいなや、
『今年はお泊まり会ないの?』
って子どもが聞いてきたそうです。
嬉しいねぇ~(^-^)
気持ちが同じ様なママさん達なので、気を使わずいられます。
来年もやるぞー(^o^)/

投稿: たかちゃん | 2009年9月28日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/31542195

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り会:

« 栗 | トップページ | T-1グランプリ »