« 幼木と根っこ | トップページ | 当たり〜! »

2009年9月 8日 (火)

やさしさ!?策略!?

土曜日PM9:30 

 

 

“子ども達の歯磨きをして、もう寝せなきゃー” 

と思いつつ、明日も学校休みだし、ちょっとだけ・・・。と、日中の仕事で疲れた私は、布団の上でウトウトしていました。 

 

そうしたら、 

長男がそーっと毛布を掛けてくれ、そーっと部屋の明かりも消してくれ・・・・・。 

 

 

“う~ん。わが家の長男、なかなか優しいわねぇ(*^_^*)” 

 

“すぐに起きちゃうのもったいないから、もうちょっとこのままでいいかなぁ~(*^m^*)” 

  

 

・・・なんて考えてたら、隣の部屋からコソコソと話が聞こえてきて・・・。 

 

 

3号『お兄ちゃん、僕まだ歯磨きしてないー!』 

 

1号『シーッ!!』 
   『歯なら後で磨けばいいよ。もう少しでお母さんが寝ちゃえば、1階でテレビが見られるんだゼ!』  

 

2号『僕も見たーい!!』 

 

1号『だから、シーッ!だってば!』 

 

 

・・・( ̄∀ ̄;;) 

そんなことだろうと思ったわ・・・。 

 

だいたいねー。 

うちのご長男様がそんな無条件に優しいなんて、ありえない話よ ┐( ̄ε ̄)┌ 

 

 

そんなわけで、 

 

『オーキーテールヨーーーン\( ̄∀ ̄#)/』 

 

 

と、みんなの前に化けて出て、 歯磨きして、就寝ー!! 

 

1号『あーあ。やっぱり駄目だったかー。』 ですって。 

そうそう、まだまだ甘いわよー! (゜∀゜)ハハハハハ~

|

« 幼木と根っこ | トップページ | 当たり〜! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

化けて出て,歯磨きして,就寝ですか~
子供達の作戦失敗ですね(笑)。

毛布と明かりまでは純粋な優しさだと思いますが,副産物のテレビは子供達にとって残念な結果になりましたね(きっとお笑い番組でしょうか)。

投稿: 折 | 2009年9月 8日 (火) 22時09分

笑える〜!!しばらく笑いが止まらなかったよ。さすが長男君。策略家だね。兄弟の会話のやりとり、可愛いねぇ。

投稿: かずぶぅ | 2009年9月 8日 (火) 22時48分

折さん 
ご名答~!! 
『エンタの・・・』 
が見たくての策略だったんです(^~^) 
 
折さんのおっしゃるように、初めは純粋な気持ちからであって欲しいですねー。 
きっと、毛布を掛けて…→あれっ?意外と、お母さん、寝てる??→じゃ、じゃあ、テレビ・・・? 
そんな思考回路だったのかなぁ。 
毎日毎日、色んな事をやってくれる3人組です。

投稿: たかちゃん | 2009年9月10日 (木) 21時00分

かずぶぅさん 
ふふふ、カワイイでしょ~? 
3人集まると、ふざけてるか、いたずらしてるか、何だか訳の分からない実験してるか、ケンカしてるか・・・・。 
何かしらやってます。 
寝てる時でも、かかと落としが隣の子に落ちたり、誰かの下敷き状態のまま爆睡していたり、面白いです。 
そちらの姉妹にも早く会いたいなぁ。

投稿: たかちゃん | 2009年9月10日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/31283029

この記事へのトラックバック一覧です: やさしさ!?策略!?:

« 幼木と根っこ | トップページ | 当たり〜! »