« 生葉終了〜。 | トップページ | 夏休み »

2009年7月10日 (金)

三男の甘え上手

三男が、幼稚園のお昼に出される牛乳のキャップを集めはじめて、2年目に突入。  

  

コレクションがこ~んなに!!! 

  

裏に 10 とか 100 とか 1000 と書いてお金にしたり、時にはメンコになったり・・・。 

 

 

ちょっと前には、 

2番茶でヘトヘトになって家に戻るや否や 

『おかーさーん!メンコやろっ、メ~ン~コ!!』  

と言い寄られ、とてもその気になれない私は、  

 

『えーっ ( ̄ω ̄;) 今はちょっと勘弁してよぉ。 』  

 

『いーじゃん!ちょっとだけだからぁ。』 

 

『ちょっとまってよぉ~。すこしやすませてー!  

お兄ちゃんに付き合ってもらえばいいでしょー (`O´ )』  

 

 

冷たくあしらったら・・・・。 

三男、こんな顔になって→  (TmT) 

 

 

『だぁーって。だぁーって・・・・。』 

   

『なぁに?』  

『僕・・・。』  

『僕・・・。』 

 

オカアサント メンコヤリタインダモンーーー (TmT)』

 

『!!!(T∀T)♪』 

大喜びの私は、ウキウキして三男とメンコ楽しんじゃいました。 

 

 

・・・甘え上手な三男です。     

 

|

« 生葉終了〜。 | トップページ | 夏休み »

子育て」カテゴリの記事

コメント

 凄いコレクションです。赤とか青の違いが気になります。

 牛乳瓶のふたメンコだと,ちっちゃくて,こちら(鹿児島)で言う「うっちゃり(ひっくり返すこと)」,とか「すくい(相手の下にもぐらせること)」が難しいかもしれません

 オカアサント・・・いいですね。メンコってもしかして凄いコミニケーションの手段かもしれません。

投稿: 折 | 2009年7月13日 (月) 23時05分

折さん
青のキャップが普通の牛乳で、赤はコーヒー牛乳だそうです(^-^)
好きな方を選べるんですって。…牛乳が苦手な子も飲めるようにという配慮からみたいです。
確かに、あのキャップは小さくて、なかなか勝負が決まりません(^_^;)
『すくい』はでませんねぇ。
勝負の殆んどは『うっちゃり』か、台の上で勝負しているので、風圧で外に飛ばされたら負けというルールで、やっていました(^o^)/
へりが反っていなくて、なるべく平べったいものの方が強いんだ!って、コレクションの中から、一生懸命探していました(*^_^*)

投稿: たかちゃん | 2009年7月15日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/30490035

この記事へのトラックバック一覧です: 三男の甘え上手:

« 生葉終了〜。 | トップページ | 夏休み »