« 夏休み | トップページ | ご無沙汰してました »

2009年7月24日 (金)

幼稚園お泊まり会

昨日から一泊で、幼稚園のお泊まり保育がありました(^O^)

子ども達は、地元の宿泊研修施設にお泊まりです(*^_^*)

みんなは4つの班(ミッキー・ドナルド・グーフィー・プルート班)に分かれ、食事やお風呂、寝起きや日中の活動も一緒に行動します。

…私は、ドナルド班の面倒を見る係になり、2日間、楽しんできました(^o^)/

普段見ることができない、子ども達の様子を沢山知ることができ、面白かったです!

息子しかいない私には、女の子の洗髪や、朝の髪結いは、かなり新鮮で楽しかった♪


昨夜は、21時にお手伝いのママ達は解散になったけど、
『まっすぐ帰るの、つまんないよねー』
…で、
みんなで一杯(!?)ひっかけてから帰り…。

今朝は6時集合にもかかわらず、たっぷり騒いできちゃいました( ̄∀ ̄)〜♪


二日間、いい思い出ができました(^o^)/

|

« 夏休み | トップページ | ご無沙汰してました »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/30681772

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園お泊まり会:

« 夏休み | トップページ | ご無沙汰してました »