« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月24日 (金)

幼稚園お泊まり会

昨日から一泊で、幼稚園のお泊まり保育がありました(^O^)

子ども達は、地元の宿泊研修施設にお泊まりです(*^_^*)

みんなは4つの班(ミッキー・ドナルド・グーフィー・プルート班)に分かれ、食事やお風呂、寝起きや日中の活動も一緒に行動します。

…私は、ドナルド班の面倒を見る係になり、2日間、楽しんできました(^o^)/

普段見ることができない、子ども達の様子を沢山知ることができ、面白かったです!

息子しかいない私には、女の子の洗髪や、朝の髪結いは、かなり新鮮で楽しかった♪


昨夜は、21時にお手伝いのママ達は解散になったけど、
『まっすぐ帰るの、つまんないよねー』
…で、
みんなで一杯(!?)ひっかけてから帰り…。

今朝は6時集合にもかかわらず、たっぷり騒いできちゃいました( ̄∀ ̄)〜♪


二日間、いい思い出ができました(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

夏休み

夏休み
7月に入ったと思ったら、あっという間に半分が過ぎ、気付いたら子ども達は夏休みに突入…。

春からずうーっとバタバタ過ごしてる気がして、もっと要領よく仕事しないとなー。なんて、反省してみたりして(^_^;)

茶畑は…。
もう、三番茶の芽が伸びはじめました。
刈り採りは二番茶までなので、この芽は、茶の樹が体力回復するのに役立てて欲しいと思います(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

三男の甘え上手

三男が、幼稚園のお昼に出される牛乳のキャップを集めはじめて、2年目に突入。  

  

コレクションがこ~んなに!!! 

  

裏に 10 とか 100 とか 1000 と書いてお金にしたり、時にはメンコになったり・・・。 

 

 

ちょっと前には、 

2番茶でヘトヘトになって家に戻るや否や 

『おかーさーん!メンコやろっ、メ~ン~コ!!』  

と言い寄られ、とてもその気になれない私は、  

 

『えーっ ( ̄ω ̄;) 今はちょっと勘弁してよぉ。 』  

 

『いーじゃん!ちょっとだけだからぁ。』 

 

『ちょっとまってよぉ~。すこしやすませてー!  

お兄ちゃんに付き合ってもらえばいいでしょー (`O´ )』  

 

 

冷たくあしらったら・・・・。 

三男、こんな顔になって→  (TmT) 

 

 

『だぁーって。だぁーって・・・・。』 

   

『なぁに?』  

『僕・・・。』  

『僕・・・。』 

 

オカアサント メンコヤリタインダモンーーー (TmT)』

 

『!!!(T∀T)♪』 

大喜びの私は、ウキウキして三男とメンコ楽しんじゃいました。 

 

 

・・・甘え上手な三男です。     

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

生葉終了〜。

今日で生葉の刈り採り・製造が終わりです。
…日付が変わる頃には、工場が全部終わりそうです(^-^)

明日は、全部念入りに掃除して、工場をきれいにして終了。
梅雨のお天気とも仲良くやりくりできて、良かったです!


さぁて。
今度は草取りが待ってるわ〜(; ̄з ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

雨で気が緩むと・・・。

今日は、朝から雨。 

 

 

予定していた可搬でのお茶刈りもなく、 

 

差し迫ってやらなきゃならない仕事もそれほどなく・・・・。 

 

 

こうなると、気が緩んじゃいます。 

気が緩むと、中に押し込まれてた疲れがドーッと噴き出してきて、ものすごく体が重い。 

(もともと重いですケド・・・ ^∀^; ハハハハハ)

 

朝、起きられなくて、主人に子ども達を半ば強制的(!?)にお願いしてしまいました。  

主人も疲れてるのにねぇ (; ̄∀ ̄)  ヒドイヨメダワ・・・・・。  

ごめんね。ありがとう! 

 

 

 

今日は木曜日で、三男の幼稚園は弁当持参の日。 

『園バスに間に合うように起きて、作らなきゃ~。』 

と思っていたら・・・・・。 

 

長男が作ってくれていたんです!!!  

朝は自分の事だけで精一杯なのに、何てすごいんでしょう!  

 

頼むとやらなくて、頼まないとやってくれる、そんな “あまのじゃく” な長男に今日は感謝!

 

 

みんな、ありがとう (*^ ^*) 

疲れもずいぶん取れて、すっきりしたよー。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »