« 授業参観 | トップページ | 乗用で初刈り採り! »

2009年6月27日 (土)

田んぼの草刈り

田んぼの草刈り
今日の午前中は、町内会の田んぼを持っている農家みんなで、用水路周りの草刈りをしました。

毎年、二番茶の真っ最中にやるので、当然ながら主人達は行けません。

…で、


私(; ̄Д ̄)。


行ってきましたよぉ。今年で3回目。
8時集合の時点で、もう、汗ばんでくる程のいいお天気!

草刈り機の人達が先に草を刈っていき、私たちは、柄の長い鎌で、刈った草を引き上げていきます。


途中、休憩をはさんで11時に終了。


近所の定食屋さんで、用意してもらったお昼を食べ、解散。


…みんな汗だくで、クーラーの効いた店内が天国のようでした。

お疲れ様でした(^o^)/

皆さん農家ですから、午後からも、朝方に収穫した野菜の選別・箱詰めなど、しっかりお仕事あるんですよね。
私も、お茶の工場が動いてるので、ちょっと休憩したら、バトンタッチです。



晴れるともう、すっかり夏ですねぇ。

|

« 授業参観 | トップページ | 乗用で初刈り採り! »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/30301786

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼの草刈り:

« 授業参観 | トップページ | 乗用で初刈り採り! »