« 母の日② | トップページ | 刈り採りと仕上げ »

2009年5月12日 (火)

お茶摘みに来てくれました!

お茶摘みに来てくれました!
今年も、みんなが遊びに来てくれました(^o^)/

去年、ウッカリして成園に連れていってしまったんです。

…年少組のおチビさん達がお茶の畝に埋もれてしまいました(^◇^;)
なので、今年は中刈り園を案内。

袋一杯に摘み採る子、数本しか入ってない子、個性いろいろで面白いですねー(^-^)


夜、自宅で生葉の天ぷらを食べている子どもの写メを、ママ友さんが送ってきてくれました。

楽しんでもらえて、良かったです。

|

« 母の日② | トップページ | 刈り採りと仕上げ »

お茶」カテゴリの記事

コメント

子供達も楽しいでしょうね^^
こういう思い出が大きくなってからお茶を飲んでくれるんでしょうね^^

投稿: | 2009年5月17日 (日) 17時46分

鳥さん
園児のみんなが来てから1週間が過ぎましたが、つい数日前のような感じがして、あっという間にバタバタと過ごしてしまいました。
本日、一番茶刈り採りが終了しました(^o^)
まだ刈り番で2~3日工場を動かすので、一息つくのはまだお預けですが、一応一区切りです。

お茶摘みに来てくれた子ども達が『お茶って楽しい!』と、感じてくれたらうれしいですね。
大人になって思い出し、緑茶を飲むきっかけになってくれたら、もーっと嬉しいです(*^∀^*)

投稿: たかちゃん | 2009年5月20日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/29585597

この記事へのトラックバック一覧です: お茶摘みに来てくれました!:

« 母の日② | トップページ | 刈り採りと仕上げ »