« 眠いっ!!  | トップページ | 子どもの連絡帳 »

2009年5月26日 (火)

一番茶刈り採り終了・・・・・

生葉の刈り採り&工場での荒茶製造までは終わりました。 

 

今年も怪我も事故もなく、いいお茶作りができ、本当によかったです。 

 

 

・・・一応終わりましたが。 

 

休みなしですよー。  

 

今度は6月下旬に始まる、2番茶に向けての茶園管理 (すそはぎり、ならし・・・and more!) 。 

同時進行で荒茶の仕上げ。 

 

仕上げが済んだお茶は、冷蔵庫で保管するために、どんどん真空パックをしていきます。 

 

予約注文いただいたお客さまへの荷造り、発送は先週中に片付けました。 

 

 

ふぅ。 

と、息つくまもなく、今日は手はぎり茶園のならし。  

 

冬の間にカロリー溜め込んでおいてよかった!! 

 

なーんてね (^∀^)

まだまだ、頑張らねば・・・。 

 

あさっての、家族と手伝いの方とのほいろあげ。 

そして、6月上旬に予定を滑り込ませた友人との飲み会♪×2 

 

これが目下の楽しみかなぁ。 

 

 

|

« 眠いっ!!  | トップページ | 子どもの連絡帳 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

無事におわりましたか^^
お疲れ様でした。
1番茶と2番茶の間は日数が短くてすることいっぱいで大変ですよね。

我が家はすべてかぶせ終わってあとは摘むだけになりました。
あと2、3日で2番茶終了予定です~

投稿: | 2009年5月31日 (日) 11時37分

鳥さん 
うひょぉ~! 
こちらはやっとこ一番茶が終わった気分なのに・・・。  
そちらは、一足も二足も先ですねぇ。 
 
二番が終われば少しはゆっくりする時間が・・・ 
ありそうで無いんですよねー。 
 

二番茶もうひといきですね。ファイトー!! 
 

投稿: たかちゃん | 2009年5月31日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/29805887

この記事へのトラックバック一覧です: 一番茶刈り採り終了・・・・・:

« 眠いっ!!  | トップページ | 子どもの連絡帳 »