« 刈り採りと仕上げ | トップページ | 一番茶刈り採り終了・・・・・ »

2009年5月17日 (日)

眠いっ!! 

もうすぐ日付が変わります。 

 

只今、お茶の発送の準備中。

 

 

明日は朝からお茶刈りで外仕事だから、今のうちに下準備しておかないと・・・。  

 

 

部屋に戻ると、眠りたい誘惑に負けそうなので、玄関先でがんばってマス。 

 

 

主人は工場で仕上げの火入れ中。 

彼も私も、うーん、ねむいっっっ!!  

 

 

|

« 刈り採りと仕上げ | トップページ | 一番茶刈り採り終了・・・・・ »

お茶」カテゴリの記事

コメント

たかちゃん、大丈夫~?
この時期、慢性睡眠不足になる職業ですわね!!

私も、昼間は工場の方に居たりで・・・発送の荷作りは、夜に行います。

土曜日夜10時から朝5時までぶっ続けで一人でやっていまして、さすがに前日3時間睡眠だと頭がまわらなくなり、日曜日で子供が休日だったので朝方3時間寝て、起きてから、その日発送分を2~3時間やってその日の、発送できる分は終了。毎日、少しづつお客さまにお届けする新茶があるって、嬉しいですね!!
お手頃価格の新茶ができると、またまた忙しくなりそう~!!

我が家は、明日少し作って終了予定です。たかちゃんの方は、どんな感じですか?
お互いに、怪我のないようにガンバ!!

投稿: pansy | 2009年5月20日 (水) 00時11分

pansyさん
徹夜で荷造りとは、すごいです!!
でも、そうでもしないと間に合わないっ。
…ですよね~。
私もpansyさんには及びませんが、かなりキツかったです(>_<)
疲労と睡眠不足で、胃が変で2~3日ごはんがまともに食べられませんでした(^◇^;)

pansyさんは体調はいかがですか?
刈り採り・製造に加えて、荷造りと来客。
この時期は時間がいくらあっても足りないですが、荷造りと来客はありがたーい事ですから、忙しいのは喜ばしいことですね!

我が家は20日、一番茶刈り採りが終了しました(^o^)/
pansy家とほぼ一緒ですね!
刈り番が残っていますが、とりあえず無事一区切りです(^_^)。

投稿: たかちゃん | 2009年5月21日 (木) 00時03分

お疲れさまでした!!
我が家も、20日終了しました。

今朝は、私はゆっくりしています。主人は、NHKの昼の生番組に協力する為、朝から現場に行き準備しています。時間がありましたら、テレビの方・・・ご覧下さい。

投稿: pansy | 2009年5月21日 (木) 10時32分

pansyさん 
お返事遅れてしまって、すみません・・。 
 
NHKの番組、しっかり拝見しましたよー!! 
だんなさま、チラッと映ってませんでした? 
・・・手揉みの紹介の始めに・・・。 
 
カメラさん、もっと引いて引いて・・・。 
と思いながら見てました。 
 
最後のパラパラも面白かったですね~。 
 
pansyさんも踊れちゃったりするのでしょうか? 
あの日は、楽しいお昼になりましたよ!! 

投稿: たかちゃん | 2009年5月26日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/29661741

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いっ!! :

« 刈り採りと仕上げ | トップページ | 一番茶刈り採り終了・・・・・ »