« 一番茶刈り採り終了・・・・・ | トップページ | ほいろあげ »

2009年5月27日 (水)

子どもの連絡帳

5月中は・・・・・ 

 

『お茶』が最優先です。 

1年間分の商品をこのひと月のうちに刈り採って、製造するんですから。 

 

 

で、そんなハードワークの1ヶ月、子どもの事は半ば(それ以上かしら?)ほったらかし状態。 

『申し訳ないけど、自分でできることは自分でやって頂戴!』   

くらいの勢いです。  

 

 

そしたら・・・・・。 

次男が総崩れ (T T) 

毎日の宿題やら、持ち物やらが色々と十分でなかったらしく、

昨日、連絡帳に 

『おうちのかたも、もっとよく見てあげて下さいね。』  

と、バッチリ書かれてしまった!! 

 

あひゃ~。  

担任の先生、ごめんなさい m(_ _)m 

 

 

今日から、きちんとやりましたよぉ。 

 

でもねぇ、でもねぇ。 

ほんっとに、5月だけは特別許してー! 

 

が本音ですかね。 

 

来年は、次男も私も、もうちょっとしっかりできるかなぁ。 

 

|

« 一番茶刈り採り終了・・・・・ | トップページ | ほいろあげ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/29824070

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの連絡帳:

« 一番茶刈り採り終了・・・・・ | トップページ | ほいろあげ »