« 新芽が伸びてます! | トップページ | 田植え »

2009年4月27日 (月)

霜注意報

今夜は霜注意報が出ています。 

日中は冷たい風が吹き込んでいたのでヤッパリ・・・ですね。  

 

 

只今、PM8:00。 

防霜ファンはとっくに回りだしていて、昨夜に続き今晩も主人は夜中の見回りですねー。 

 

 

新芽はいい感じに伸びてきているので、 

ここで霜になんかやられてたまるかぁ~!!! 

 

 

 

・・・と、私が気合を入れたところで、何の役にも立たず、自然をどうすることもできません・・・。  

 

 

 

もうすぐ刈り採りというギリギリのところになる程、早く摘み採っちゃいたいなぁ。と思ったり、 

うーん。まだまだもったいないなぁ。と思ったり。 

 

 

気持ちは行ったり来たりです。 

 

とにかく、防霜ファンもかなわない大霜だけは、来ないで欲しいですね・・・。  

 

  

 

 

 

|

« 新芽が伸びてます! | トップページ | 田植え »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/29324278

この記事へのトラックバック一覧です: 霜注意報:

« 新芽が伸びてます! | トップページ | 田植え »