« 僕のたからもの | トップページ | 久々の店番 »

2009年3月24日 (火)

手刈り園 春整枝

手刈り園 春整枝
ここは、やぶきた実生の茶畑。
高台にあり、乗用が入らないので、可搬で手刈りです。

数日前に逆刃でならしたので、2巡目の今日は正刃で。

今年もいい新芽がたくさん出そうです(^_^)v


茶畑は元気な一方で、私は…。
なまった体が、まだ外仕事用に出来上がってないので、ヘトヘト…(T_T)

夕飯後、ちょっと横になったら動けなくなり…。
子ども達を寝せてから、やっとの思いでお風呂にたどり着き、
布団がなかなか敷けずにくたびれ果てて
今ようやく布団に入りぬくぬくしてます(^-^)

どんどん体を慣らさないと、新茶の時期に動けなくなっちゃいますねー(^_^;)

|

« 僕のたからもの | トップページ | 久々の店番 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/28788797

この記事へのトラックバック一覧です: 手刈り園 春整枝:

« 僕のたからもの | トップページ | 久々の店番 »