« お茶の樹で秘密基地 | トップページ | 『かほりのいずみ』完売しました。 »

2009年2月24日 (火)

春肥まき1回目

今日は久々の茶畑仕事。 

肥料まきのお手伝いをしました。 

 

初めは途方もなく感じますが、やらなきゃ終わらないし、やれば終わるんですよねー。 

・・・当たり前か (^∀^;)  

  

有機肥料↑↑。 

 

  

主人が先に肥料をまいて・・・。 

 

 

私は、その後からクランクカルチで耕していきます。 

 

 

手を離しても勝手に進むかどうか挑戦したら、 

見事大成功\(^∀^)/!! 

畝の始めから終わりまで、走行してくれました。 

 

・・・じゃあ、細切れではあるけれども、私の手が少チョコチョコ空くので、 

 

カルチを先に行かせて、 

畝の入り口の草取りしたり、茶の樹に乗った大きな杉の葉や枝などを取り払いながら、カルチの面倒を見てました。 

 

久々の茶畑。 

楽しかった~♪♪ 

|

« お茶の樹で秘密基地 | トップページ | 『かほりのいずみ』完売しました。 »

お茶」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/28341705

この記事へのトラックバック一覧です: 春肥まき1回目:

« お茶の樹で秘密基地 | トップページ | 『かほりのいずみ』完売しました。 »