« 『かほりのいずみ』が新聞に載りました!! | トップページ | 春肥まき1回目 »

2009年2月22日 (日)

お茶の樹で秘密基地

お茶の樹で秘密基地
お茶の樹で秘密基地
改植予定の茶畑。
古い茶の樹を抜いて、整地します。

子ども達が頻繁に畑に通ってるなぁと思ってたら、
じぃじを巻き込んで、抜いた茶の樹で秘密基地を作っていました(^o^)/

屋根付きの部屋や、見張り台もあり、トイレまで…。
それから、子どもしかくぐれない秘密の抜け穴があったり、ソリで滑り降りる滑り台のような坂までありました。

よく作ったねー(≧ω≦)♪

一日かがりでほこりだらけになりながら、頑張りました。
その日の夜の子ども達は、清々しい、いい顔してました(*^_^*)
じぃじもお疲れ様でした!!

写真たくさん撮ってあげなきゃね。

|

« 『かほりのいずみ』が新聞に載りました!! | トップページ | 春肥まき1回目 »

お茶」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

おもしろそうです。一日がかりで作った秘密基地は子供達にとってロマンあふれる世界ですね。
なんとトイレまで(笑)
こんな遊びができる子供達はほんとに幸せだと思いますね。
それにしても素晴らしいじいじ様ですね。

投稿: 折 | 2009年2月25日 (水) 00時15分

折さん
基地を案内してくれた時の子ども達は、とっても生き生きしていて、目がキラキラしていて、私も嬉しくなってしまいました。
大人になっても、記憶の片隅に残っていてくれたらいいなぁと思います。

じぃじは、こういう遊び、自分も夢中になって楽しんでしまうんです。親の私たちがしてあげられない事をやってくれて、ありがたいですね(*^_^*)

投稿: たかちゃん | 2009年2月25日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/28303291

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の樹で秘密基地:

« 『かほりのいずみ』が新聞に載りました!! | トップページ | 春肥まき1回目 »