« 資材の発注 | トップページ | 『かほりのいずみ』が新聞に載りました!! »

2009年2月15日 (日)

イワシ明太子と茶めし

イワシ明太子と茶めし
イワシ明太子と茶めし
福岡土産の『イワシ明太子』が今晩のメインディッシュ。

私、大〜好きなんです(≧∀≦)♪

みんなが食卓に集まるのに合わせて焼き上げます。

青身の魚は、焼きたてのアツアツが美味しいですよねー!
明太子もホロホロほぐれて最高!!

新鮮で身がしまっていて、とてもいいものでした(^-^)

青身の魚に合わせて、ご飯はお茶ご飯に。
お茶でご飯を炊いて炊き上がりに粉茶を混ぜ込みました。

お茶の香りがとてもいい香りで、くせのある魚の後味をさっぱりさせてくれます。

美味しい晩御飯でした(*^_^*)
満足満足…。

|

« 資材の発注 | トップページ | 『かほりのいずみ』が新聞に載りました!! »

料理」カテゴリの記事

コメント

美味しそう〜!私も食べたいよ〜。お茶ご飯も美味しそう。食べた事無いし初めて聞いたよ。どんなお茶でもいいの?緑茶?ほうじ茶?どっちにしても美味しそう。

投稿: かずぶぅ | 2009年2月18日 (水) 08時51分

かずぶぅさん
返事遅れてスマンねー。
ここ数日、とてもバタバタしてて…(^_^;)
落ち着いたらアップすしますね。お楽しみに~♪

今回やったのは、緑茶です。ご飯の湯気と共にフワッとお茶の香りがたって、爽やかです! 和風の魚料理に相性抜群って感じですかね。
ほうじ茶で炊いても美味しそう(*^_^*)
ほうじ茶が香ばしいから、焼き料理に合うかなぁ。今度試してみるね(^_^)v

投稿: たかちゃん | 2009年2月20日 (金) 01時23分

「イワシ明太子」食べてみたいですー!
お酒のつまみによさそう♪(すっかりのんべぇモードw)
お茶ご飯も我が家でもやってみようかしら???

投稿: 茶むすめ | 2009年2月22日 (日) 00時07分

茶むすめさん
アルコール解禁で、2年のブランクもあっという間に取り戻してしまいそうですねぇ(^_^)v
青魚が苦手な方もこれなら手が出るような気がします。
おいしいですよぉ。
日本酒とか、焼酎、合いそう(*^m^*)!

お茶ご飯はお茶のいい香りが楽しめて、イワシ明太子のおかずに相性抜群でした(^-^)

投稿: たかちゃん | 2009年2月22日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/28107686

この記事へのトラックバック一覧です: イワシ明太子と茶めし:

« 資材の発注 | トップページ | 『かほりのいずみ』が新聞に載りました!! »