« インフルエンザB型 | トップページ | イワシ明太子と茶めし »

2009年2月10日 (火)

資材の発注

5月の新茶に向けて、新茶用の包装資材を発注する時期に入りました。 

 

昨年・一昨年何をどのくらい使ったかを考慮して決めますが・・・・・。 

 

この作業、苦手ですねー(^ ^;) 

シーズンが終わると同時に、袋などの使った数をノートに書いておきますが、半年以上たって見直してみると、その記憶を引っ張り出すのに一苦労。 

 

やっぱりねぇ。 

いくら自分が書いたものでも、納得しないと鵜呑みにできませんもの。 

 

で、あっちの資材、こっちの資材・・・と目移りしてしまうから、余計にこんがらがって・・・。 

 

資材の種類も数も唸るほどではないんですがねぇ・・・・。 

 

 

ふぅ。 

 

 

とりあえず、メドは立ったので、一段落です。 

でも、なーんか、大きな忘れ物がありそうで、毎年スッキリしないこの時期です( ̄ε ̄)

 

|

« インフルエンザB型 | トップページ | イワシ明太子と茶めし »

お茶」カテゴリの記事

コメント

我が家でも一番茶が忙しくなる前に、今のうちにやって
おかなきゃ、っていうことがどんどん出てきているのですが、
なかなか捗らず、ドキドキしています。
これから、お茶が始まるまで、このドキドキが
強まりそうで、いや~な感じです。
いざ始まっちゃった方が、諦めがついていいんですけどね(笑)

投稿: 茶むすめ | 2009年2月11日 (水) 00時38分

茶むすめさん
ホントそうですねぇ。
漠然としたものに追われているようで、落ち着かなくなってきます。
『宿題が全然終わってないのに、夏休みがもうすぐ終わり』
の時の気持ちに似てませんか?
私だけかな(^_^;)??

投稿: たかちゃん | 2009年2月14日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/27958316

この記事へのトラックバック一覧です: 資材の発注:

« インフルエンザB型 | トップページ | イワシ明太子と茶めし »