« お茶うがいで風邪予防 | トップページ | 漢字の読みがな »

2008年12月 4日 (木)

いただき物 

近所のおばあちゃんがお茶を買いに来てくださって、その時にいただきました。  

 

『あなた見てると、孫を見てるみたいで、うれしいのよねぇ。』 

 

・・・そんな言葉をかけて下さって、私のほうこそ、うれしくなってしまいました (*^ ^*)  

 

おばあちゃんとお揃いなんですって。 

 

これをもっていると、何だかいい事ありそうな気がします!! 

おばあちゃん、ありがとうございます (^∀ ^) 

大切にするね!!

|

« お茶うがいで風邪予防 | トップページ | 漢字の読みがな »

お茶」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね~。
私は、自宅では霊気マスター。
そしてもうひとつ・・・私の仕事は、介護福祉士をしています。
おじいちゃん、おばあちゃんとお話をしていると、
そこには・・素晴らしい知恵と癒しがあります。
きっと・・いいこといっぱいありますよ~。


投稿: Hana | 2008年12月 5日 (金) 20時22分

Hanaさん
私は霊気には興味がありません。
きちんとお答えした方が良いかと思い、書かせて頂きました。
もし、気分を害してしまったら、ごめんなさいm(_ _)m

介護福祉師をやってらっしゃるんですね(^-^)。
人のお世話をしながら、年輩の方から学ぶ事もあり、やりがいのある素敵なお仕事ですね!
Hanaさんの笑顔を楽しみに待っているお年寄りも沢山いらっしゃることでしょう(*^_^*)
これからも、お仕事頑張って下さい。応援しています(^o^)/

私も、お茶の仕事、頑張るぞー(^O^)

投稿: たかちゃん | 2008年12月 6日 (土) 00時22分

ありがとうございます。
これからも、がんばりますよ~。
そしていつか・・私も実家の農業を手伝いたいと思います。
たかちゃんの楽しんでいる様子に影響されたかも・・
話は変わるのですが、質問です。
新年にいただくお茶って、やっぱり特別なものなのですか?

投稿: Hana | 2008年12月 6日 (土) 21時28分

Hanaさん 
面白いと思うのも、嫌だと思うのも、全ては自分の考え方次第です。 
どうせやるなら、いいように考えて楽しんで!! 
農業。農繁期は大変ですが、やりがいのある、面白い仕事です(^^)V 
 
正月のお茶ですか。 
そうですねぇ。 
 
わが家は・・・。 
家族揃って“おめでとう”の挨拶をして、おとそを飲んで、おせちをつまんで・・・。 
 
お茶飲みましょか~? 
って流れです。 
初のお茶なので、美味しくなるように普段よりは多少気をつけて淹れます。 
いただく時も、ありがたーく飲みますよ♪ 
皆揃って特別にはありませんが、皆それぞれ、思うところはあるのではないでしょうか・・・・。 
 
 

 

投稿: たかちゃん | 2008年12月 8日 (月) 20時05分

たかちゃんさんが孫だったら,1~3号君はひ孫になりますね。
素敵なお客さんです。
美味しいお茶を提供してくださいね~

投稿: 折 | 2008年12月 9日 (火) 23時40分

折さん
そうなんです(^-^)
子ども達の事も楽しみに来てくださいます!
嬉しいですね~(*^_^*)

お茶飲んで、寒い冬を元気に過ごして欲しいです(*^m^*)

投稿: たかちゃん | 2008年12月10日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/25904569

この記事へのトラックバック一覧です: いただき物 :

« お茶うがいで風邪予防 | トップページ | 漢字の読みがな »