« 漢字の読みがな | トップページ | いろいろ飲み比べ »

2008年12月11日 (木)

茶の樹の山で遊ぶ

来春に改植する畑を整備してます。
古い茶の樹はショベルカーのハサミで根ごと引っこ抜いて、さら地にします。

抜いた樹は…。
ある程度、かさが減るまでおいたりしますが、今回はまとめて山積みに。

庭木の剪定もしたので、その枝もまとめて置いたら、こーんなうず高くなりました。

茶の樹の山で遊ぶ

子ども達。
友達みんなで『はまりっこ』ですって!

わざわざ、ズボッとハマって、『救助隊、出動~(^o^)/』
とか…(^_^;)

『あーっ\(◎o◎)/靴が引っ掛かって脱げたぁ~!』
とか…。

黄色の子は、胸までハマったら、本気で抜けなくなり、
『本部、出動要請ー!!!』
…で、私( ̄○ ̄;)。
サンダル履きで様子を見にきただけなのにぃ(T_T)

でも、すごーく楽しそうでした!
服が泥で汚れて、ママさん達、ゴメンナサイm(_ _)m

|

« 漢字の読みがな | トップページ | いろいろ飲み比べ »

お茶」カテゴリの記事

コメント

楽しそうです。子供ってどんなところでも遊び場にしてしまいますね。
特に,ほんとに抜けなくなった子,ナイスキャラです。本部の役割もたいへんですね。

投稿: 折 | 2008年12月12日 (金) 00時15分

折さん
ほんと、ナイスキャラですねー(≧ω≦)♪
「マジ出られないよ~(><。)」
と、ちょっぴりウルウルしてて、可愛かったぁ(^O^)!

『怪我しない・事故のない程度に野放し』 が本部の任務ですが、これがなかなか難しいです(^_^;)

投稿: たかちゃん | 2008年12月13日 (土) 00時07分

ほんと楽しそう!素敵な1日になりましたね♪
今どきの子供ってどこで何をして遊んでるんだろうって
思っていたので、この写真を見て心が温かくなりました。
やっぱり家の中でゲームをするんじゃなくて、外で身体を動かして、
いろんな発見をして欲しいですよね。

投稿: 茶むすめ | 2008年12月16日 (火) 10時43分

茶むすめさん 
そうですね! 
やっぱり子どもは外で遊ばせたいです。 
何も無いくらいの方が、自分達で面白い事を考え出して遊ぶので、盛り上がるような気がします。 
 
子ども達の、汗だくになって活き活きと遊んでいる姿は見ていて楽しいですね!! 

投稿: たかちゃん | 2008年12月17日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/26112675

この記事へのトラックバック一覧です: 茶の樹の山で遊ぶ:

« 漢字の読みがな | トップページ | いろいろ飲み比べ »