« 茶の樹の山で遊ぶ | トップページ | 寒いときと雨のとき »

2008年12月12日 (金)

いろいろ飲み比べ

まずは、先日世界緑茶コンテストで最高金賞をいただいた『いずみ』の色々。
春摘み、秋摘み…。
それを煎茶様にしたもの、釜炒り様にしたもの…。
『いずみ』がこれだけ揃ってるのは、今のところ、我が家と釜炒りを作って下さったKさん宅ぐらいかしら(*^m^*)♪

いろいろ飲み比べ 


先日、世界緑茶コンテストに関係して、講習会が静岡県で開かれ、主人とKさんで出席してきました。 

そのお土産のお茶が沢山!! 

いろいろ飲み比べ 

どこからいただいてきたのかと言うと…。

静岡の主人の友人 
(やはりお茶農家で、こちらのお父様が、ン十年も前から紅茶や半発酵茶などを楽しみで作られていて、主人がいろんなお茶に目を向ける始めの第一歩を作って下さいました) 

そのお宅にお邪魔したり、国茶時代にお世話になった先生にご挨拶に行ったり、Kさんつながりで静岡で半発酵茶や紅茶などに熱心なMさん宅にお邪魔させて頂いて、そんなこんなで沢山! 

『そうふう』は初めて。『藤かおり』は相変わらずいいかおりです(^-^) 
それから、『べにふうき』。花粉の時期に飲みましょう。
それから、写真のみで実物を手にするのが初めての『阿波番茶』。 
嬉しいお土産三昧ですよ〜。 
今日は午前中一杯、主人とずっと試飲してて、楽しかったー\(^o^)/

|

« 茶の樹の山で遊ぶ | トップページ | 寒いときと雨のとき »

お茶」カテゴリの記事

コメント

そうそう、遅ればせながら世界緑茶コンテスト金賞受賞おめでとうございます!!
日々、努力の結果ですね(^^)

飲み比べの一日だったようで、お疲れ様でした。
午前中だけでも、結構いろんな御茶が飲めたのでは・・・・?
勉強になりますね!!


投稿: pansy | 2008年12月16日 (火) 20時27分

pansyさん 
ありがとうございます(^^) 
活躍されている皆さんに比べたら、努力なんてまだまだ、お恥ずかしいくらいです・・・。 
でも、このような賞を頂けて、これからの自分達の大きな励みになったことがうれしいです!!
 
お茶の試飲は面白いですよね。 
似たような種類が多いと、ごちゃごちゃになることも多いですが・・・(^^;) 
あと、お腹が一杯になるのと(ダイエットにいいかも!?)、トイレが近くなるのと・・・。 
仕方ないか・・・┐( ̄∀ ̄)┌
 

 

投稿: たかちゃん | 2008年12月17日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/26140173

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ飲み比べ:

« 茶の樹の山で遊ぶ | トップページ | 寒いときと雨のとき »