« いろいろ飲み比べ | トップページ | 寒さが深まってきました »

2008年12月17日 (水)

寒いときと雨のとき

寒い日が数日続いて、今日は雨。 

寒い日とシトシト雨の日は大体、お客様はゆっくりしていかれます。 

 

落ち着いた気分になるんでしょうね。 

 

ゆっくりお話していると、お客様の意外な一面を話してくださったり、新しい発見ができたりして、とても面白いです。 

 

お天気によって、 

『あー。こんな日は〇〇さんがよくいらっしゃるよなぁ。』  

と思っていると、本当にいらっしゃったり。  

午前中、切れ目無しに来てるなぁ。と思ったら午後からパッタリだったり・・・。  

色々です。 

いろいろだから、面白いのかな?  

“こんな日はこんな感じ”という勘があたったときは、うれしいですね!!

 

|

« いろいろ飲み比べ | トップページ | 寒さが深まってきました »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/26264501

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いときと雨のとき:

« いろいろ飲み比べ | トップページ | 寒さが深まってきました »