« 大根屋さん | トップページ | 落ち葉はき »

2008年11月11日 (火)

ギプス巻きなおし

三男のギプス生活も4週目に入りました。  

左手で、全く不自由なく生活しています。 

左手でお箸まで使うようになり、子どもの適応力にはビックリです! 

少なくともあと2週間はこのままなので、右脳開発、着々と進んでますよー。 

  

まだくっついていませんが、骨がずれる心配が少なくなったので、先生がギプスをはずして巻きなおして下さいました。 

手の甲まで巻いてあったものが、今回は手首まで。 

手が洗えるようになって良かったね! 

3週間もそっとしていたので、かおりも汚れもいい感じ~。になってましたから・・・(^ ^;) 

 

『“ファブリーズ”が効くよぉ。』 

と友人に教わったので、帰りに買って帰ろうと思っていたところでした。

 

・・・それにしても、今どきのギプスって、軽くて、ささっと巻けてしまうんですねー。 

包帯のようになっていて、巻く直前に水でぬらし、クルクルッと巻いていくだけなんです。 

すぐに熱いくらいに発熱して、5分でカチカチになります。 

 

寝てる人に手軽にいたずらできちゃうなー。なーんて変な事考えてしまいました (゜∀゜;) 

 

 

これはなんでしょう。 
 

長男が指をぶつけ、こんな感じに・・・。 

 

『右手だしぃー。』 

『鉛筆持ちづらくて字が書けないしぃー。』 

『・・・だから漢字の宿題できないしぃー。』 

ですって!! 

やりたくないだけでしょっっ (`O´#) 

 

そんな彼は、今日、市の音楽祭でした。 

リコーダーの合奏では、エアギターならぬ、エアリコーダーをやってきたんだそうな・・・。 

 

次男だけでも、包帯のお世話にならずに過ごしてもらいたいものです・・・。

|

« 大根屋さん | トップページ | 落ち葉はき »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/25236792

この記事へのトラックバック一覧です: ギプス巻きなおし:

« 大根屋さん | トップページ | 落ち葉はき »