« 落ち葉はき | トップページ | お茶いっぱいの日 »

2008年11月20日 (木)

全国手もみ茶技術競技大会

全国手もみ茶技術競技大会が、今日、静岡市の茶市場で行われました。 

 

 

地元から 『さしま茶手もみ保存会』 の若手が出場。(若手なので、主人はお留守番で応援です!)  

平均年齢25.6歳という、全国屈指の若手チームだったみたいです。 

 

紺色のサムイの背中には、『一葉入魂』 の金の刺繍が・・・。 

 

みなさん、これを着て、大会に臨みました。 かっこいい~(≧∀≦)♪ 

 

大会が終わってから、夜、皆さんが主人に連絡をくださいました。 

来年は一緒に出ましょうよぉー!!』 

 

ですって。 

一周りも違う後輩にそんな風に言ってもらえるなんて、うれしいですね!! 

 

1チーム三人一組で行われるこの大会。 

結果は、初挑戦にもかかわらず大健闘!! 

 

 

『来年はもっと練習してから出たいです!!』 

と、もうすでに気持ちは来年に向かっていました。 

勢いがあっていいですね!!! 

 

さしま茶手もみ保存会 頑張れ~!!! 

|

« 落ち葉はき | トップページ | お茶いっぱいの日 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

手もみ大会出場されてたんですね。
ふかみ会から参加したくまさんも記事にかかれてましたが、難しいようですね。

毎日の練習が大事なんでしょうね。

来年は鹿児島であるような話ですから是非旦那様もお越し下さい^^

投稿: | 2008年11月23日 (日) 22時41分

はじめまして茶娘の旦那の036です。

私もその会場にいましたよ♪
三重県は3チーム出場し結果は5位で、惜しくも入賞はできませんでした。

私はと言いますと、今回は競技には出ずに師範の試験を受けていました。
結果は12月2日に協議の結果発表だそうです。

4~5年前の話ですが、競技会で茨城チームは2年連続で優勝したのをご存知ですか?
その同じ年に私のチームは2年連続2位だったんですよ。
いつかリベンジしたかったのですが若手チームに変わってしまいましたか(笑)
近年の競技会は若手チームが増え、以前にも増し活気のある物になってきました。
来年の鹿児島大会も楽しみです。

だらだらと長くなりましたがこれからも宜しくお願いします。

投稿: 茶むすめの旦那 | 2008年11月23日 (日) 23時04分

鳥さん
今回出場した皆さん、もっと練習をしたかったみたいです。
練習も“ちょいと”って言うわけには行きませんから、練習ついでに手もみのイベントなどを増やしていければいいのかなぁ。と思います(^-^)

来年度は鳥さん達、地元開催なんですね! 頑張って下さい~(^o^)/

投稿: たかちゃん | 2008年11月24日 (月) 19時29分

茶娘さんの旦那様。036さん、初めまして!

師範の試験ですか~。すごいです(≧ω≦)b!
目の前で拝見したいです。…みるみる綺麗なお茶になって行く様は、きっと手品みたいだろうなぁ。
12月2日。
いい結果でありますように…(*^_^*)

さしま茶手もみチームは若手の殆んどが国茶の卒業生で、頑張ってくれています!
これからますます楽しみなんですよ(^_^)v

036さん、茶むすめさん、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します(^-^)

投稿: たかちゃん | 2008年11月24日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/25515530

この記事へのトラックバック一覧です: 全国手もみ茶技術競技大会:

« 落ち葉はき | トップページ | お茶いっぱいの日 »