« 衣替え | トップページ | 全国闘茶会 »

2008年10月 1日 (水)

ハワイから・・・。

妹から荷物が届きました\(*^~^*)/  

 

子供達にTシャツと、マリちゃんの写真。  
春先に遊びに来たときはまだ赤ちゃんっぽかったのに・・・・。 

すっかり『いたずらっ子幼児』に進化しちゃいましたねー。 

  

それから子供達が大好きなお菓子と・・・。
  

『スカイプ』の道具一式。

 

スカイプに登録して、これがあれば無料でテレビ通話が出来るんだそうです。 

何だか面白そう!! 

最後に・・・。
  

現地のお茶屋さんでめぼしいものを送ってもらいました。 

『LUPICIA』はこちらにもありますね。

パッケージも一緒。逆輸入ですね。 

四角い缶入り2種は 

カリフォルニア辺りから始まったお店

『Coffee beans & Tea leaves』 

のものだそうです。 

スターバックスのようなお店で、コーヒーだけでなく、お茶も楽しめるお店ですって。  

普通のスーパーなどで売っているお茶といえば、ティーバッグとか、フレーバー系が多いみたいです。 

日本人好みの繊細さが向こうでも受け入れられるかと言ったら、文化や食生活の違いで、好みが違うかもしれませんね・・・。 

軟水と硬水の違いもあるし・・・。 

外国のお茶事情、行く機会があったら触れてみたいなぁ。(まだまだ無理そうですがT_T) 

いろいろありがとう!! 

スカイプは速やかに設置しますねっ。 

お茶は、主人と一緒に試します!! 

たのしみだなぁ~♪♪

|

« 衣替え | トップページ | 全国闘茶会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妹さんハワイに住んでらっしゃるんですか?かっこいい!
スカイプは我が家でもフル活用していますよ。
兄夫婦が中国に住んでいたときに、私は北海道にいて、
東京の実家と3者間でテレビ電話をよくやってました。
今もよく使います。これがあると距離を感じないんですよね。
通話料もかからないし、ほんとに便利な世の中ですね!

投稿: 茶むすめ | 2008年10月 3日 (金) 21時11分

茶むすめさん
スカイプをもうお使いなんですね(^∨^) 
カメラのインストール用のCDが同封されていなかったので、こちらからの映像が送れませんが、向こうの画像を見ながら快適に会話ができて、すっごくいい感じ~!! 
 
マイクが上手く出力されず、環境を整えるのに四苦八苦しましたが、今はもう大丈夫です!! 
 
あとは・・・。 
カメラだけですねっ。 
 
これが無料通話なんて・・・。 
便利ですよねー(≧∀≦)♪ 
きりなく話してしまいそうです。

投稿: たかちゃん | 2008年10月 4日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/24175296

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイから・・・。:

« 衣替え | トップページ | 全国闘茶会 »