« 秋になったので、お茶! | トップページ | 十三夜 »

2008年10月10日 (金)

幼稚園運動会

明日は三男の運動会!! 

 

午後からチョコット幼稚園園庭の会場準備をお手伝いして来ました。 

今年度は、幼稚園行事の準備の日に限って家の用事とぶつかることが多く、思うようにお手伝いできず、気分的にかなり消化不良の役員ライフですね・・・。 

 

長男のときの役員さんが、とーっても良くやって下さって、いい思い出をたくさん作ることができたんです。 

卒園が近づいたときに、 

『役員さんのおかげで、いい思い出がたくさんできて、ありがとうございました。』 

って、ある役員さんに伝えたら、 

『いいのよ~(^ ^)。 私達も先輩ママさん達が良くやってくれて・・・。
お世話になったなーって思いがあって、そのお返しで今こうしているんだから。』  

『その気持ちを次の人たちに返してあげてねっ♪』 

『そうやって続いていけばいいよねぇ・・・。』  

 

(T∀T)(T∀T)(T∀T)~!!! 

この言葉は、忘れられませんよぉー。 

思うような手伝いができない自分にふがいなさを感じつつ、残りの1年半はもうちょっとどうにか協力したいなぁと思った準備会でした。 

 

あっ。  

明日のお弁当の下ごしらえしなくちゃ(^_^;) 

|

« 秋になったので、お茶! | トップページ | 十三夜 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/24411995

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園運動会:

« 秋になったので、お茶! | トップページ | 十三夜 »