« 手刈り機~幼木園 | トップページ | 秋番刈り採り終了! »

2008年10月26日 (日)

友達とプラモ作り 

昨日から、我が家ではすっかりお馴染みのK君がお泊りに来てくれて・・・。 

2人とも、とってもうれし過ぎて、夜遅くまで起きていたようです(*^ ^*) 

朝は皆が寝てるうちから早々と起きて、パソコンで遊んでいました。 

午前中はパラパラ雨が降っていたので、プラモ作りに熱中。 

モーターがどうのこうのとか、ギアがどうのこうのとか・・・。  

男の子の世界って、私にはやっぱりよく分からないです。 

   

友達とこんな時間が過ごせるのって、懐かしいし、うらやましいですね・・・。 

Kくん。 

また泊まりにおいでね! 

|

« 手刈り機~幼木園 | トップページ | 秋番刈り採り終了! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

今の子供達はカードとかゲームばかりでちょっと心配してます。バーチャルな世界ですね。
私が子供の頃は,やはり小遣いをためて自動車の模型を作ったものでしたね。モーターの種類もたくさんあって懐かしいです。
その後でモーターの構造などを知ってなるほどと思いました。
製茶機械もモーター,プーリーなどいろいろありますが,子供の頃にいろいろな経験を積みながら,感覚が磨かれるような気がします。

投稿: 折 | 2008年10月28日 (火) 23時48分

折さん 
バーチャルも程々にして、実体験の方が面白いに決まっています!! 
そんな面白さにどんどん気づいて欲しいものですね。 
ゲームを与えておけば静かですが、それは親にとって都合のいい静けさに過ぎないと思うんです。 
友達と一生懸命組み立てたり、工夫して改造したりする姿を見て、嬉しくなってしまいました。 
 
楽しいという記憶が残れば、そのうちお茶の機械や工場の機械も楽しくいじってくれるようになるかしら?? 
子どもの頃に培った感覚は、忘れないですよね!

投稿: たかちゃん | 2008年10月29日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/24763946

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とプラモ作り :

« 手刈り機~幼木園 | トップページ | 秋番刈り採り終了! »