« うれしい言葉 | トップページ | 友達とプラモ作り  »

2008年10月25日 (土)

手刈り機~幼木園

 昨日は終日雨降りで、今日は茶園がビチョビチョ。 

摘採は止めて、手刈り園の刈り落としをしました。 

  

腕が筋肉痛ー (T T)!! 

   

  ↑↑ この機械を使います。 2人組みで向こうとこっちを持ちます。 

私はいつもエンジン側。重いけれど、こっちの方が楽かなぁ。 

向こう側は後ろ向きで歩くし、刈り取る高さも見るし、なにより、刈り刃が足に近いっ! 

怖いんですよー。 

 

手刈り機を出したついでに、幼木園もきれいにならしました。 

冬の間中、冷たい北風にビュンンビュンあおられるのは可愛そうですからね。 

 

よく伸びたでしょう?  

参考までに、下は7月27日の写真です。 

  

 

  

4月初めに改植をしてから半年を過ぎ、しっかり育ってくれました。 

  

 

  

  

 

 

|

« うれしい言葉 | トップページ | 友達とプラモ作り  »

お茶」カテゴリの記事

改植」カテゴリの記事

コメント

幼木,しっかり生長しましたね。
鹿児島でも,台風の被害もなく順調に生育しました。今後が楽しみですね。

投稿: 折 | 2008年10月25日 (土) 23時55分

折さん 
はい! 
ここまでなれば、安心です(^^)∨ 
とんでもない寒波が来ない限りは、冬も無事過ごしてくれるだろうと思います。 
株元の雑草が所々あったので、取ってこなくちゃ。
今年の草取りは、それで終了~。 
来春の芽吹きが楽しみですね!  

投稿: たかちゃん | 2008年10月26日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/24740127

この記事へのトラックバック一覧です: 手刈り機~幼木園:

« うれしい言葉 | トップページ | 友達とプラモ作り  »