« ハワイから・・・。 | トップページ | スカイプカメラのセットアップ »

2008年10月 6日 (月)

全国闘茶会

先週の金から土・日と主人は青年部の仲間とともに熊本へ・・・。 

闘茶会が金曜日。 
各団体から5人の選手をそろえ、お茶の産地や品種をあてて総合点を競います。 

全国から22チーム出場。 

こちらの青年部チームは6位!! 

今年も頑張りましたぁー。 

おめでとうございます\(^∀^)/  

『さしま茶』を作る青年部。 

少数精鋭で、これからも頑張りますよぉ♪ 

 

闘茶会で選手が頑張っている間、主人を含むほかのメンバーたちは、茶園や工場などいろいろ研修視察させていただいたようです。 

夜は青年の集いで全国から集まった皆さんとの交流会。 

ふかみ会の鳥さんともお会いすることができたと聞いて、私もとっても嬉しかったです!! 

鳥さんからいただいたお茶。 

美味しくいただきました! ありがとうございます。 

つやつやしてて、とても丁寧に作ってあって・・・。 

いいお茶ですねぇ(*^~^*) (←主人 談)

頂きっぱなしでは失礼ですから、我が家のお茶を近々送らせていただければと思います。 

いただいたお茶に見合うものであればいいのですが・・・。 

どうぞよろしくお願いします。 

 

九州のお茶の産地いろいろ、それからお茶のイベントなどを回って、たくさんの方々と会い、お話して、滞在時間一杯一杯まで使い果たしての帰宅でした。 

 

充実した三日間で、よかったねー!! 

 

私は・・・。 

ジィジもバァバもみんなで日程合わせたようにみんな出払ってしまい、店番の三日間。 

お客さんのお相手以外は悠々自適に~♪ 

なんて思っていたのに・・・。 

胃の調子が思いっきり悪くて、

金曜なんか、 

お一人様の贅沢ランチ~(*´∀`*) 

を密かに企んでいたのに・・・。 

不調のせいで食欲もわかず、 

休日は子どもたちともよく遊んでやれず・・・。 

超ー不本意な三日間を過ごしてしまいました(TnT) 

うーん。 

残念!! 

仕方ないですね・・・。  

 

|

« ハワイから・・・。 | トップページ | スカイプカメラのセットアップ »

お茶」カテゴリの記事

コメント

6位おめでとうございますヽ(´▽`)/。
来年はコチラも仕切り直しで,がんばって上位入賞をめざしたいですね。

昨日,鳥さんに会いましたが,たかちゃんさんの旦那様は鹿児島の青年とは青年の会つながりでいろいろと交流があって知り合いもいらっしゃったみたいですね。
今後ともよろしく御願いします。

投稿: 折 | 2008年10月 6日 (月) 22時16分

遠い所を旦那様お疲れましたでした。
僕の方が探してもらってお会いする事が出来ました。

カッコイイ旦那様でしたね^^
一緒に写真を撮ってもらいましたが、僕が酔っ払ってニヤけてますのであまり見ないでくださいね^^

お茶はいつもブログでお世話になってますので少しでしたが奥様のお土産にと。
頑張って飲んでくださいね^^

留守番も大変だったんですね^^;

投稿: | 2008年10月 6日 (月) 22時49分

6位おめでとうございます!!
埼玉は、何位だったのでしょうか?

うちの主人も、たかちゃんの旦那さまと御挨拶だきた~!!と帰宅の一声でした。いろいろな方との再会や知り合いになる機会や、現地視察など・・・充実した3日間だったようですね。

たかちゃんも、体調いかがでしょうか?
おひとりさまの贅沢ランチは、次回に持ち越しですね!!
早く、良くなるといいですね。
旦那さまにも、よろしく!!

投稿: pansy | 2008年10月 6日 (月) 22時54分

折さん
主人は、国茶に研究生として1年間お世話になっていて、その時一緒だった方が何名かいるそうです。
懐かしい仲間に会えたり、新しく知り合いができたりで交流を広げたり深めたり…。
それだけでも行く価値がありますよね!

投稿: たかちゃん | 2008年10月 6日 (月) 23時10分

鳥さん
何おっしゃるんですかー(^O^)
鳥さんの姿、しっかり拝見させていただきました(*^m^*)♪
鳥さんこそ、カッコイイです~(*^_^*)

お茶、とっても嬉しいです!
よそ様のお茶を見ることで自分たちのお茶をよく知ることができます。
主人が『もっともっと精進しなくちゃ』って。
いい刺激になりましたo(^-^)o
これからも、さらに美味しいお茶作り、頑張って行きましょう!

投稿: たかちゃん | 2008年10月 6日 (月) 23時25分

pansyさん
もしかしたら、ご迷惑だったかも…。ってちょっと心配だったんです。
良かった~(*^_^*)

来年は埼玉県の開催で、旦那様も活躍されることと思います。
楽しみにしています(^-^)
贅沢ランチ、次のチャンスはぜーったい逃してなるものかぁぁー!(^_^)v

…これからも主人ともどもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: たかちゃん | 2008年10月 6日 (月) 23時54分

 たかちゃん、お久しぶりです!

胃の調子は良くなったかな???
体調が優れないと何するのも嫌になっちゃうよねー。
体には充分気をつけて!

 

投稿: ミント | 2008年10月 7日 (火) 18時56分

ミントさん 
ご心配ありがとう~。 
大体平気になったけれど、まだ油っこいものとかは食べるの怖いなぁ。 
腹七分位の量で様子を見てます。 
・・・たぶん全然平気なんだろうけど(^^;) 
いつもなら
『一食抜いて早寝っっ!!』 
で、ケロッとしてたのに・・・。 
 
どこが痛くても、調子悪くてもいやですよねぇ。 
 
ミントさんも気をつけてねっ!

投稿: たかちゃん | 2008年10月 8日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/24313715

この記事へのトラックバック一覧です: 全国闘茶会:

« ハワイから・・・。 | トップページ | スカイプカメラのセットアップ »